トピックスTopics
【札幌2歳S】ミッキーユニバース 環境に動じず順調!
2014/9/3(水)
3日、札幌2歳S(G3)の追い切りが札幌競馬場にて行われた。ミッキーユニバース(牡2、美浦・藤沢和厩舎)は北村宏司騎手を背に芝コースで3頭併せを敢行。終始馬なりのまま、最後の直線では併せ馬の真ん中から手応え良く進出し、5F69.1-53.4-38.7-11.8秒を記録。先行した年長馬たちと併入を果たしている。札幌まで駆けつけて追い切りに跨った北村宏騎手。「先週の輸送で札幌に来たのですが、環境にも臆せず雰囲気も変わっていません」と若駒離れした精神力を褒め称えた。
デビュー戦では行き脚を付けてジワッとハナに立つと、最後まで後続を寄せ付けず完勝。最後は手綱を抑える余裕を見せ、単勝1倍台の圧倒的支持に応えた。「前走はフワフワしながら走ったのですが、それでも勝つので、能力はあると思います。性格的に若さが残りますが素質でカバーしてくれるでしょう」と全幅の信頼を置いている。
「新潟から札幌なので左回りから右回りに変わりますが、その辺は気にしなくて大丈夫そうです。洋芝もこなしてくれると思います。いいレースをしたいですね」と意気込みを表明。先週の新潟2歳Sでは、自らが手綱を執った同厩アヴニールマルシェでハナ差の惜敗。それだけに、陣営にとってより力の入る一戦となりそうだ。
3頭併せの真ん中がミッキーユニバース
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/7/10(金) 七夕賞のバトルボーンなど今週は15鞍の騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2026/7/10(金) 【七夕賞】彦星も狙いたくなる!?夢を運ぶ穴馬をご紹介!
- 2026/7/10(金) 2027年における暑熱対策の夏競馬【高田潤コラム】
- 2026/7/10(金) 夢は見るものではなく叶えるもの!七夕賞で勝負を託す一頭
- 2026/7/10(金) 2026年、夏。まなみ、親孝行始めました。【永島まなみコラム】
- 2026/7/9(木) 来週火曜は盛岡に行きます【柴田大知コラム】
- 2026/7/9(木) 【七夕賞】夏競馬バテに効く!データという処方箋
- 2026/7/9(木) 【七夕賞】発見!難解ハンデ重賞攻略の方程式!



