トピックスTopics
【京成杯AH】1週前 復調エクセラントカーヴ「チャンスはある」
2014/9/4(木)
■来週日曜新潟11レース・京成杯AH(G3)1週前情報【9/4追い切り】
エクセラントカーヴ(牝5、美浦・堀厩舎)・前走=関屋記念4着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.7-54.5-39.7-13.7秒をマークした。
【橋本助手のコメント】
「前走は少し前が詰まってもったいないところもありましたが、体調が上向いてきたようですし、力は出せたかと思います。暑かったですが、馬は元気一杯で良い感じで競馬に臨めました。中間は厩舎に置いて調整していますが、状態は変わらずきていると思います。
調教で少しかかるくらいの方が競馬で走るというタイプです。今日の追い切りは、前半は行きたがっていて、後半は流して気分良く走らせました。目立つ時計ではありませんが、あまり強い調教をやると競馬で走らなくなるタイプですし、内容は良かったと思います。
去年勝った中山コースではなく新潟コースになりますが、前走は同じコースでまずまずの結果を出していますし、チャンスはあるのではないかと思っています。ジョッキーは石橋脩騎手を予定しています」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/1/18(日) 【京成杯】初の中山も問題なし!グリーンエナジーが差し切り重賞初制覇!
- 2026/1/18(日) 【日経新春杯】菊の大舞台で示した力は伊達じゃない!ゲルチュタールが重賞初V!
- 2026/1/19(月) 【3歳馬情報】G1馬ピクシーナイトの弟など、注目の良血馬がデビュー!
- 2026/1/18(日) 【日経新春杯】名ジョッキー×距離短縮がカギ!あの4歳馬に注目!
- 2026/1/17(土) 【日経新春杯】前走度外視!条件替わりで激変必至の1頭が重賞タイトル獲得へ
- 2026/1/17(土) 【日経新春杯】2年ぶりの淀決戦!シンプルに決める馬券の軸馬!
- 2026/1/17(土) 【日経新春杯】今年も春のG1に直結する可能性大!?出てきただけで即買いのレアホースに注目!
- 2026/1/16(金) 今期初勝利!!【高田潤コラム】





