トピックスTopics
【京成杯AH】アーデント&ゴールデンナンバー追い切り情報
2014/9/11(木)
10日、日曜新潟11レース・京成杯オータムハンデ(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。●前走、エプソムカップ14着のアーデント(牡5、美浦・加藤征厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.6-52.5-38.0-12.8秒をマークした。
【加藤征弘調教師のコメント】
「前走は、外枠からで道中の位置取りも良くありませんでしたし、開催後半の荒れた馬場の影響もあったと思います。展開も向きませんでしたし、この馬の競馬が出来なかったなという感じです。
レース間隔はあきましたが、中間の乗り込み量は十分ですよ。先週の追い切りは時計、動きとも申し分ありませんでしたし、今週は調整程度の内容でした。あまり気合いが入り過ぎていないくらいがちょうど良い馬ですし、良い感じできていると思います。ハンデ54キロは恵まれた印象ですし、道中マイペースで運べればと思っています」


●前走、パラダイスステークス5着のゴールデンナンバー(牝5、美浦・鈴木康厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.2-53.0-38.9-13.3秒をマークした。
【鈴木康弘調教師のコメント】
「先週の1週前追い切りで坂路で良い時計を出しましたし、今日はセーブする感じで予定通りの稽古が出来ました。この中間も順調に稽古を積んで来られましたよ。距離はマイルぐらいが一番良さそうですね。追い込みがこの馬のパターンなので流れに左右されるところはありますが、今の新潟は外が伸びる馬場になってきていますし、ペースが流れてくれればやれると思っています」


みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/5/31(日) 【目黒記念】昨年の悔しさを糧に!ファイアンクランツが重賞初制覇!
- 2026/5/31(日) 【日本ダービー】変幻自在の脚質!ロブチェンが堂々の2冠達成!
- 2026/5/30(土) 【葵S】スプリンターの素質開花!デアヴェローチェが猛追を退け重賞初V!
- 2026/5/31(日) 【日本ダービー】元ジョッキーは若手のホープの大仕事に期待!
- 2026/5/30(土) 【日本ダービー】全券種コンプリートの野望!雪辱に燃える“あの馬”でグランドスラム達成へ!
- 2026/5/29(金) 馬という生き物の難しさ…【高田潤コラム】
- 2026/5/29(金) さあ、グリーンエナジーと日本ダービーへ!不安材料を吹き飛ばすか【戸崎圭太コラム】
- 2026/5/29(金) 【日本ダービー】人気薄激走の共通点判明!今年の穴候補を公開




