トピックスTopics
ヨイチナデシコなど≪新潟1~4R≫レース後のコメント
2014/9/27(土)
●9月27日(土)、3回新潟5日目1Rで2歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、吉田隼人騎手騎乗の9番人気・ヨイチナデシコ(牝2、美浦・菅原厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:13.0(稍重)。2着には1馬身3/4差で5番人気・トウショウチャート(牡2、美浦・土田厩舎)、3着にはクビ差で4番人気・オージーアイドル(牝2、美浦・栗田徹厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたエメラルドビーム(牝2、美浦・鈴木厩舎)は6着に敗れた。
1着 ヨイチナデシコ(吉田隼騎手)
「テン乗りでしたが、返し馬の感触が柔らかく、いいものが伝わってきました。距離が短縮されても流れに乗れましたよ。砂を被って少し嫌がっていましたが、直線で外へ出したらすっと反応してくれました。いいときに乗せてもらいましたね」
2着 トウショウチャート(柴田大騎手)
「ゲートで反応してくれなくて。位置取りの差です。次は変わってくると思いますよ」
3着 オージーアイドル(蛯名騎手)
「ダートの走りは良かった。でも、1200mというタイプじゃないね。東京の1300m、1400mなら、持ち味が生きる」
5着 オルティラアスール(三浦騎手)
「楽に先手が取れたし、道中のリズムも良かった。いざ追い出して案外だったけど、これからの馬。秘めた能力は伝わってきたよ」
2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒
●2Rで2歳未勝利(芝1600m)が行なわれ、田辺裕信騎手騎乗の8番人気・ニシノクラッチ(牡2、美浦・尾形和厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:35.9(良)。
2着には1馬身1/4差で6番人気・グリシーヌシチー(牝2、美浦・相沢厩舎)、3着には1馬身1/4差で3番人気・シンキングロージス(牡2、美浦・鹿戸雄厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたコスモカンプ(牡2、美浦・奥平厩舎)は4着に敗れた。
1着 ニシノクラッチ(田辺騎手)
「スタートでもたつき、後ろのポジションになりました。でも、直線で外に出したらね想像以上の伸び。いろいろな競馬ができますね。もっと距離はあっていいでしょうし、次につながる内容でした」
4着 コスモカンプ(柴田大騎手)
「最後までよくがんばっています。もうひと伸びできれば」
5着 イキオイ(長岡騎手)
「短いところを使っていましたので、少し行きたがりましたが、よく伸びています。まだ良くなるでしょう」
7着 シグナルアロー(戸崎騎手)
「いい脚はあるんですが。まだ体に緩さを感じます」
13着 トーセンペンタゴン(吉田隼騎手)
「気持ちが悪いほうへ向いていますね。燃えていましたし、追ってからも反抗的な態度。集中力を欠きました」
2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒
●3Rで2歳未勝利(芝2000m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の1番人気・ギンザヴィクトリア(牝2、美浦・水野厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:04.4(良)。
2着には3/4馬身差で2番人気・ヤマチョウタンゴ(牡2、美浦・相沢厩舎)、3着には4馬身差で8番人気・クインズマルシアノ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が続いて入線した。
1着 ギンザヴィクトリア(戸崎騎手)
「まだ遊び遊び走っていますが、フットワークはいいですよ。楽に勝てました。これからもっと良くなるでしょう」
2着 ヤマチョウタンゴ(津村騎手)
「2戦目でテンションが上がっていましたが、ゲートは我慢してくれました。意識的に早めにスパートしましたが、よく食い下がっています。すぐに勝てる力がありますよ」
3着 クインズマルシアノ(柴山騎手)
「まだ粗削りでも、稽古から跨り、能力を感じている馬です。練習でゲートが遅かったので、出ムチを入れたのですが、かかってしまいましたよ。でも、最後まで渋太くがんばっています。これが次につながれば」
5着 ウインアシュリン(柴田大騎手)
「初戦から落ち着きがあったとはいえ、ちょっと大人しすぎる感じ。思ったより変わっていませんでした。なかなかギアが上がらなかったですよ。リフレッシュさせれば、成長すると思います」
11着 プラムチャン(嘉藤騎手)
「内枠で動けずに終わりました。荒れた馬場は向きません」
2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒
●4Rで3歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の1番人気・ゴールドリーガル(牡3、美浦・高市厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:54.7(稍重)。
2着には1馬身3/4差で4番人気・フェイトアゲン(牡3、美浦・高木登厩舎)、3着には半馬身差で8番人気・ピエリーナ(牝3、美浦・堀厩舎)が続いて入線した。
1着 ゴールドリーガル(戸崎騎手)
「乗りやすかったですし、力もありますね。うまく流れに乗れ、余裕を持って追走できました。想像どおりに延びてくれましたよ」
2着 フェイトアゲン(宮崎騎手)
「残念です。最後はいい脚を使いました。併せ馬のかたちになれば、もっとがんばれたと思います」
4着 グレイスビクトリア(長岡騎手)
「前が楽をしていたので、向正面から動きました。早めに脚を使ったぶん、伸び切れなかったですね」
5着 ディープラヴ(田辺騎手)
「ラストチャンスなので、早めに勝負をかけたんです。最後は甘くなりました」
3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒
※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2024/11/7(木) 日曜は力が入る福島遠征です【柴田大知コラム】
- 2024/11/7(木) 【エリザベス女王杯】重賞最強データ!複勝率7割超えも人気薄の伏兵候補
- 2024/11/6(水) 【エリザベス女王杯】年内引退予定のモリアーナがタイトル奪取に挑む
- 2024/11/6(水) 【エリザベス女王杯】一叩きしたルージュリナージュは距離延長が鍵
- 2024/11/6(水) 【福島記念】シリウスコルトが得意の福島で重賞制覇に挑む
- 2024/11/4(月) 【JBCクラシック】故郷に錦を飾る!川田将雅騎手騎乗のウィルソンテソーロが完勝!
- 2024/11/4(月) 【JBCスプリント】悲願叶う!タガノビューティーが強気な競馬で頂点を掴む
- 2024/11/4(月) 【JBCレディスクラシック】九州で見せた逃走劇!アンモシエラが古馬を完封!