【天皇賞(秋)】デニムアンドルビー2枠3番「タイミングが鍵」

1枠2番 ヒットザターゲット(清生調教助手)
「内が欲しいと言ったら外になりそうで、ずっと言わなかったんです(笑)。ええ、いい枠が当たりました。ここなら前に壁をつ くって運べますからね。あとは極端にモマれないよう、力を出し切って欲しい」


2枠3番 デニムアンドルビー(角居勝彦調教師)
「奇数枠なのでどういうタイミングでゲートを出ていくかが鍵になりそうですね。体調もいいですし、東京は直線も長くて瞬発力を生かせますから」


6枠12番 フラガラッハ(松永幹夫調教師)
「ゲートがカギを握っている馬なんで、内、外よりも偶数番号が欲しかったんです。ええ、いい番号だと思いますよ。縦長の競馬 よりも団子状態でヨーイドンが合っている馬。今年のメンバー構成なら展開も向きそうですね」

7枠13番 カレンブラックヒル(小林調教助手)
「2年前が外枠で最後に甘くなってしまいましたし、理想は内枠だったんですけどね。決まったものは仕方ない。秋山ジョッキーが いろいろと考えて乗ってくれると思います」


7枠14番 マーティンボロ(友道康夫調教師)
「どうも外枠が続くね。まあ、今回は偶数番号だしね。遅生まれだったけど、段々と馬もしっかりしてきたし、ケイコの動きも変 わってきている。左回りも実績があるし、この相手にどれだけやれるか楽しみだね」