アニメイトバイオとのコンビで挑む!!丸田恭介騎手が登場!!

トピックス


‐:今日は京王杯2歳ステークスでアニメイトバイオに騎乗する丸田恭介騎手にお話を伺います。よろしくお願いします。

高:よろしくお願いします。土曜日はいよいよ京王杯ですね。

丸:はい、凄く楽しみですよ(笑)!

高:おー、いつにも増して笑顔ですね(笑)。デビュー戦から乗り続けたパートナーと重賞に挑戦出来るんですから、それは楽しみですよね。

丸:はい。僕なんかにずっと任せていただいて。申し訳ないくらいですよ。本当に有難いですね。

高:デビュー戦から乗り続けて来て、何か変わってきたところはありますか?

丸:良くなって来たところはいろいろありますけど、一番いいところは、牝馬なのにレースを使ったあと、カリカリして来ないことですね。その変化が無いところが良いです。

高:女の子っぽくないんですね。

丸:全部が全部女の子っぽくないっていう訳ではないですけど、その神経の太さっていうんですか、落ち着いた感じは女の子っぽくないですね。発走前にゲート裏で待っている時も堂々とした感じで。僕なんかマラソン大会のスタート前にドキドキしちゃうタイプなんで、本当に凄いと思いますよ(笑)

14日(土)、東京11R 京王杯2歳S(JpnⅡ)にアニメイトバイオとのコンビで、
初重賞勝利に挑む、関東のホープ・丸田恭介騎手のインタビューの続きは↓で公開中!




アニメイトバイオ
(牝2、美浦・牧厩舎)
父:ゼンノロブロイ
母:レーゲンボーゲン
母父:フレンチデピュティ
通算成績:4戦2勝