タイセイグルーヴィなど『今週の池上厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日3頭、日曜日4頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山4R・2歳新馬にはラブオーディーン(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「乗り込み量は十分ですし、気性も前向きです。ゲートがネックという感じはありますが、終い勝負に徹して競馬をしてもらいたいですね」と期待を寄せる。

土曜日中山7R・3歳上1000万下にはフェアリーライン(牝5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「放牧明けですが、順調に仕上がっています。昇級初戦の前走は案外の内容でしたが、今回は牝馬限定戦ですし変わり身があればと思います」と見通しを語る。

土曜日中山12R・3歳上1000万下にはタケルハヤテ(牡6、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「このクラスの芝レース好走歴は洋芝でのものなので、開幕週の時計勝負はどうかという感じがありますけど、仕上がりは悪くありませんし減量効果にも期待します」と見通しを語る。

日曜日中山3R・2歳未勝利にはダイワズットラブ(牝2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「初戦はマイルを使いましたが、気性が勝った馬なので距離は短い方が良さそうですね。牝馬らしい敏感なところはありますが、スピードは通用すると思います」と期待を寄せる。

日曜日中山7R・2歳500万下にはタイセイレグルス(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「調教でメンコを外したら気が入ってきました。除外で延びましたが、しっかり乗り込めたので問題ありません。中山1200は合いそうですし、昇級戦でも楽しみです」と意気込みを語る。

日曜日中山12R・3歳上1000万下にはタイセイグルーヴィ(牡5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「気性的にアテにならないところがありますけど、格上挑戦のここでも能力は通用すると思っています。広い馬場よりも小回りの方が闘争心が引き出されるのではないかと期待しています」と意欲を語る。

日曜日中京6R・3歳上500万下にはコスモナーダム(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「500万クラスに上がっての2戦は結果が振るいませんが、乗り味は良いですし稽古の感じも悪くないので気持ちの問題かもしれません。良いものはありますけど、まだ強気にはなれませんね」とトーンは控え目。