トピックスTopics
重賞初Vならずクリールカイザー「後手を踏んでしまった」
2014/12/6(土)
●12月6日(土) 4回中山1日目11R 第48回ステイヤーズS(G2)(芝3600m)2着 ファタモルガーナ(戸崎圭騎手)
「少しかかるところがありましたが、我慢がきいていました。最後まで頑張っていますし、スタミナがある馬ですね」
3着 クリールカイザー(吉田豊騎手)
「良い位置につけられました。折り合いは良くなって上手に走れていますが、変に動くとかかるのでジッとして控えました。そうやって控えていた分、勝ち馬に良い位置を取られて後手を踏んでしまいました。あと、直線で少しスムーズさを欠くところがありました。シュッと動けるタイプではないので、それが痛かったですね。馬は最後までよく頑張っています」
4着 スズカデヴィアス(藤岡佑騎手)
「初距離なので出してはいきませんでしたが、道中は良い感じで運べました。勝負どころでは置かれかけましたが、またそこから馬がハミをグッと取ってくれました。3600はベストとは言えませんが、今日も頑張っていますし、長い距離は良いと思います」
5着 ホッコーブレーヴ(田辺騎手)
「前走は反応がありませんでしたが、今日は前走と比べて自分から動いていけました。今日は開幕週の馬場で、思っていたより流れも遅く不向きな展開になりましたね。まだ良くなってくると思います」
6着 ネオブラックダイヤ(鹿戸雄調教師)
「途中から上手くハナを切って、気分良く走らせてくれました。途中でマイネルメダリストに来られたのが痛かったですね。それでもよく頑張っていますし、良いところのある馬です」
7着 スノードン(津村騎手)
「折り合いがついて、競馬がしやすいですね。長距離が合っていますし、重賞でよく頑張ってくれました。自己条件なら更にやれると思います」
8着 サイモントルナーレ(丸田騎手)
「インをロスなく回れましたし、開幕週の馬場を考えればよく頑張っていると思います」
2番手から運んだファタモルガーナは2年ぶり2度目の2着に好走
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/8/5(水) 【エルムS】師弟タッグで重賞Vへ!指揮官が語るウェイワードアクトの勝算
- 2026/8/2(日) 【アイビスSD/クイーンS】先週に引き続き水上学がダブル的中!
- 2026/8/2(日) 【アイビスサマーダッシュ】24年ぶりのレコード更新!ピューロマジックが圧巻V!
- 2026/8/2(日) 【クイーンS】7度目の挑戦で悲願達成!ココナッツブラウンが重賞初制覇!
- 2026/8/2(日) 【札幌・新馬戦】母はフローラS2着馬!良血馬が母と同じ舞台で新馬勝ち!
- 2026/8/2(日) 【新潟・新馬戦】半兄は重賞ウィナー!素質馬が押し切りデビューV!
- 2026/8/2(日) 【新潟・新馬戦】「リーチ・ツモ・ドラ・イチ!」その名の通り一発ツモ!
- 2026/8/2(日) 【中京・新馬戦】9番人気の伏兵が大金星!鮮やかな差し切り勝ち!





