トピックスTopics
コスモソーンパークなど『今週の池上厩舎』
2014/12/19(金)
今週の池上昌弘厩舎は、土曜日3頭、日曜日4頭、計7頭の出走となる。土曜日中山2R・2歳未勝利にはラブオーディーン(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は勝ち馬には離されましたが、この馬も3着以下は離していますし時計も優秀だったと思います。大型馬で使った上積みもありますし、改めての気持ちです」と期待は高い。
土曜日阪神11R・リゲルSにはコスモソーンパーク(牡6、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「2走前は重賞で物足りない結果でしたが、前走のオープン特別では良いところを見せてくれました。去年のこのレースでは3着にきているように相性も良いですし、今年も見せ場以上を期待しています」と意欲を見せる。
土曜日中京4R・2歳未勝利にはウインニルヴァーナ(牝2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「成績は出ていませんが、状態自体は悪くありません。集中して走れるようになってきていますし、前進があればと思っています」とトーンは控え目。
日曜日中山2R・2歳未勝利にはタイセイプレシャス(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は勝ち馬には離されましたが、この馬もよく伸びていました。この馬の課題はゲートですね。発馬を決めてスムーズな競馬をしてもらいたいです」と見通しを語る。
日曜日中山3R・2歳未勝利にはダイワズットラブ(牝2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は直線で窮屈になって脚を余す形になってしまい、惜しい5着でした。短距離の適性もありますし、スムーズならやれると思っています」と期待を寄せる。
日曜日中山8R・3歳上1000万下にはマイネルマルシェ(牡7、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「中山コースは初めてですが、コース形態を考えると合うと思います。ただ年齢的に大きな変わり身も見られませんし、雨予報で上がりが速くなると厳しいですね」とトーンは控え目。
日曜日中山10R・仲冬Sにはラピダメンテ(セ3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「ハナにこだわらなくてもレースが出来ますからね。前走で乗った福永騎手も能力を高く評価してくれましたし、実績のある中山に替わりで期待しています」と意気込みを語る。
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/4/8(水) 【桜花賞】武器は先行力!権利掴んだルールザウェイヴが大舞台へ
- 2026/4/8(水) 【阪神牝馬S】ヴィクトリアマイルへ向け始動!カピリナ試される一戦
- 2026/4/6(月) 【3歳馬情報】大阪杯制覇クロワデュノールを追う全弟に注目!
- 2026/4/5(日) 【大阪杯】昨年の悔しさを乗り越えて!クロワデュノールがG1・3勝目!
- 2026/4/5(日) 【大阪杯】頼もし過ぎるパートナー!元ジョッキー自信の狙い馬
- 2026/4/5(日) 【桜花賞】出走馬格付けバトル!評価分かれるクラシック初戦は大混戦!?
- 2026/4/4(土) 【ダービー卿CT】大外一気の豪快な差し切り!スズハロームが復活の重賞初V
- 2026/4/4(土) 【チャーチルダウンズC】雨ニモマケズ突き進む!アスクイキゴミが初重賞制覇!






