コスモソーンパークなど『今週の池上厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日3頭、日曜日4頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山2R・2歳未勝利にはラブオーディーン(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は勝ち馬には離されましたが、この馬も3着以下は離していますし時計も優秀だったと思います。大型馬で使った上積みもありますし、改めての気持ちです」と期待は高い。

土曜日阪神11R・リゲルSにはコスモソーンパーク(牡6、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「2走前は重賞で物足りない結果でしたが、前走のオープン特別では良いところを見せてくれました。去年のこのレースでは3着にきているように相性も良いですし、今年も見せ場以上を期待しています」と意欲を見せる。

土曜日中京4R・2歳未勝利にはウインニルヴァーナ(牝2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「成績は出ていませんが、状態自体は悪くありません。集中して走れるようになってきていますし、前進があればと思っています」とトーンは控え目。

日曜日中山2R・2歳未勝利にはタイセイプレシャス(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は勝ち馬には離されましたが、この馬もよく伸びていました。この馬の課題はゲートですね。発馬を決めてスムーズな競馬をしてもらいたいです」と見通しを語る。

日曜日中山3R・2歳未勝利にはダイワズットラブ(牝2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は直線で窮屈になって脚を余す形になってしまい、惜しい5着でした。短距離の適性もありますし、スムーズならやれると思っています」と期待を寄せる。

日曜日中山8R・3歳上1000万下にはマイネルマルシェ(牡7、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「中山コースは初めてですが、コース形態を考えると合うと思います。ただ年齢的に大きな変わり身も見られませんし、雨予報で上がりが速くなると厳しいですね」とトーンは控え目。

日曜日中山10R・仲冬Sにはラピダメンテ(セ3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「ハナにこだわらなくてもレースが出来ますからね。前走で乗った福永騎手も能力を高く評価してくれましたし、実績のある中山に替わりで期待しています」と意気込みを語る。