トピックスTopics
【フェアリーS】中山マイルで再度激走なるかアドマイヤピンク
2015/1/8(木)
8日、月曜中山11レース・フェアリーS(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。●前走、ひいらぎ賞2着のアドマイヤピンク(牝3、美浦・戸田厩舎)は、丸山元気騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.6-53.8-39.6-14.0秒をマークした。
【戸田博文調教師のコメント】
「2走前の結果が振るわなかったので、ジョッキーも前走は半信半疑だったところがあったと思いますが、良い内容の競馬が出来ましたし、この馬の良さを分かってくれたと思います。
レース間隔があいていませんし、今日は感触を確かめる程度でしたが、落ち着きがあってジョッキーも良い感じ、と言っていました。中山は1回経験していますし、楽しみです」
3歳未勝利の僚馬に先着するアドマイヤピンク
●前走、2歳未勝利(12/20・中山・芝1800)1着のエヴァンジル(牝3、美浦・菊川厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.7-52.4-39.0-13.3秒をマークした。
【菊川正達調教師のコメント】
「前走後はここを目標に調整してきました。中2週続きでしたが馬はヘコたれる感じもなく元気ですし、順調にきています。今日の動きも言うことがありません。決め手のある馬ですし、重賞のここでもチャンスはありそうです」
3歳未勝利の僚馬と同入するエヴァンジル 外に見えるのはカービングパスらの併せ馬
●前走、赤松賞6着のギンザヴィクトリア(牝3、美浦・水野厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F53.7-40.5-13.7秒をマークした。
【水野貴広調教師のコメント】
「前走は出遅れ気味で挟まれる形になってしまってあの差でしたからね。赤松賞組とはそれほど力差はないのではないかと思っています。追い切りでもまだ自分から動く感じではなく、後ろを待つようなところがありますけど、以前に比べれば前向きになってきました。
これまでは能力だけで走っている感じでまだまだ精神的に子供ですが、だいぶガマンが出来るようになって大人になってきています。中山マイルはトリッキーなコースですが、どの馬も同じ条件ですからね。折り合いは心配ありませんし、上手くゲートを出られれば良いですね」
●前走、からまつ賞5着のナイアガラモンロー(牝3、美浦・堀井厩舎)は、大野拓弥騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.4-52.5-38.3-12.9秒をマークした。
【堀井雅広調教師のコメント】
「堅実に走ってくれますし、馬格もあって丈夫な馬です。本当にしっかりしてくるのはもう少し先かと思いますが、レースを使いながら成長してきています。追い切りの動きも良かったですし、状態は良いと思います。先行して抜け出す競馬が出来るので中山コースにも対応できると思います。牝馬限定戦なので頑張ってほしいですね」
3歳のソルブレーサと併走、同入したナイアガラモンロー(左)
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/12/24(水) 【名古屋大賞典】笑顔満点!アビーリングルックが尾張の地で重賞初制覇
- 2025/12/24(水) 【中山大障害】走るたびに成長を続けるフェーレンベルク、タフな大障害へ挑む!
- 2025/12/24(水) 【中山大障害】無尽蔵なスタミナ誇るエコロデュエルが大一番で全てを出し切る!
- 2025/12/22(月) 【2歳馬情報】牝馬クラシック2冠馬を母に持つ良血馬などがデビュー!
- 2025/12/21(日) 【有馬記念】出走馬格付けバトル!国民的ビッグレースで頂点に立つのは!?
- 2025/12/21(日) 【朝日杯FS】前走の悔しさを晴らす!カヴァレリッツォが2歳王者に輝く!
- 2025/12/21(日) 【有馬記念】出走想定最新版!2025年ラストを飾るのはどの人馬か!
- 2025/12/21(日) 【朝日杯FS】日米ダートG1制覇!今もっとも熱い“覚醒の男”に「ドル箱」データ!





