トピックスTopics
アジアンテーストなど≪東京6~8R≫レース後のコメント
2015/2/7(土)
●2月7日(土)、1回東京3日目6Rで3歳500万(ダ1400m)が行なわれ、F.ベリー騎手騎乗の1番人気・アジアンテースト(牡3、美浦・手塚厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:24.1(稍重)。2着には3馬身差で9番人気・カネータ(牡3、美浦・相沢厩舎)、3着にはクビ差で5番人気・クワドループル(牡3、美浦・小島太厩舎)が続いて入線した。
1着 アジアンテースト(手塚貴久調教師)
「まだ体質に弱さがあるので、十分に間隔を開けました。でも、一度使われ、状態は上向いていましたよ。プラス体重でも、このくらいあっていい。楽に抜け出す強い内容。能力は確かですし、今後も楽しみです」
2着 カネータ(石川騎手)
「相手が悪かったですね。いったん差を詰めたのに、また突き放されました。1200mを使った後で、かかるのを心配していましたが、上手に走っています。この条件は合いますね」
3着 クワドループル(内田博騎手)
「一気に気が入り、抑えるのがたいへん。でも、能力があるよ」
4着 ポムフィリア(戸崎騎手)
「砂を被り、もまれるかたち。嫌がっていましたね。最後はいい脚を使っています」
3歳500万の結果・払戻金はコチラ⇒
●7Rで4歳上500万(ダ2100m)が行なわれ、蛯名正義騎手騎乗の5番人気・グラスプリマ(牝4、美浦・尾形充厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:12.7(稍重)。
2着には1馬身半差で2番人気・トゥインクル(牡4、美浦・高柳厩舎)、3着には半馬身差で1番人気・メイスンキャプテン(牡6、美浦・岩戸厩舎)が続いて入線した。
1着 グラスプリマ(蛯名騎手)
「器用さに欠くから、東京コースのほうがいいね。いつもより勝負どころの反応が良かった。直線はしっかり脚を使ってくれたよ」
3着 メイスンキャプテン(田辺騎手)
「ぺースが遅く、自ら動く必要がありましたからね。長く脚を使わせるかたちになり、馬が飽きてしまった。メリハリが付き、一気に闘志を燃やせたら」
6着 マルマロス(三浦騎手)
「自分のかたちに持ち込むのが理想でも、3番手からスムーズな競馬はできている。展開次第で巻き返せるよ」
15着 アプリコーゼ(田中勝騎手)
「ちょっと歩様が硬かったね。久々を使われて良くなってくれれば」
4歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒
●8Rで4歳上500万(芝1800m)が行なわれ、蛯名正義騎手騎乗の7番人気・カレンリスベット(牝4、美浦・国枝厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:49.8(良)。
2着にはクビ差で4番人気・マイネルイルミナル(牡5、美浦・高木登厩舎)、3着にはクビ差で1番人気・ウインオリアート(牝4、美浦・鹿戸雄厩舎)が続いて入線した。
1着 カレンリスベット(蛯名騎手)
「ハナに立つつもりはなかったが、誰も行こうとしなかったからね。いいペースで運べたよ。それでも、久々を勝ち切るんだから大したもの。最後までしっかり走ってくれたね。休みが長かったけど、新馬当時のいい状態に戻っていたよ」
2着 マイネルイルミナル(柴田大騎手)
「安定して長く脚を使えるのですが、きょうもあと一歩でした。歯がゆいですよ」
3着 ウインオリアート(戸崎騎手)
「前残りの展開。最後はしっかり脚を使っています」
4着 サウンドメモリー(松岡騎手)
「久々でもいい感じ。終いは伸びている。次はいいよ」
6着 ディールフロー(柴山騎手)
「スローペースを我慢できましたが、展開は不向き。もっと流れ、バラけてくれれば」
4歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒
※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/3/15(日) 【スプリングS】大胆不敵!大外を回ったアウダーシアが差し切り重賞初制覇!
- 2026/3/15(日) 【金鯱賞】先行勢を丸呑み!シェイクユアハートが豪快差し切りV!
- 2026/3/16(月) 【3歳馬情報】最強の2勝牝馬カレンブーケドールの妹が遂にデビュー!
- 2026/3/15(日) 【金鯱賞】関東馬は過去5年で勝率ゼロ!「関西馬×中京巧者」から浮上した注目馬!
- 2026/3/14(土) 【金鯱賞】中京開幕重賞!馬券のカギを握る“ポジション取り”
- 2026/3/14(土) 【スプリングS】お待ちかね!3年ぶりに現れた激レア該当馬が出陣
- 2026/3/13(金) WBCのチケット当たりました!!【高田潤コラム】
- 2026/3/13(金) ドゥラドーレスとの再コンビで金鯱賞へ!【戸崎圭太コラム】







