【チューリップ賞】成長ココロノアイ「20キロくらい増えた」

4日、土曜阪神11レース・チューリップ賞(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、阪神JF3着のココロノアイ(牝3、美浦・尾関厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F56.0-41.2-27.8-14.5秒をマークした。

【尾関知人調教師のコメント】
「前走は輸送も上手くいって落ち着いて雰囲気も良かったです。折り合いもついて内でガマンできましたし、最後もよく伸びて内容は良かったと思います。収穫は大きかったですね。レース後は放牧に出しました。今回は長目の休みでしたし、成長を促したかったので、これまでよりもノンビリさせました。その効果もあって20キロくらい増えましたし、帰厩後に速い稽古をした後もカイバを食べて体を減らさずにきています。

ズルさが出てきたようにも見えますが、精神的に大人になったところは良いと思います。最近は坂路の方が折り合いがつきやすいですし、今日はある程度馬に気が入っている感じがあったので、坂路でやりました。雨でより深い馬場になっていましたし、最後は脚が上がるくらいだったので、しっかり負荷をかけられたと思います。

目標はまだ先にありますし、仕上げ過ぎないように気を付けていますが、今回も力を発揮できる状態だと思います。『良いスタミナがある』とジョッキーとも話していますし、先々のオークスも視野に入れながらマイルで良いレースが出来ればと思っています」

ココロノアイ

ココロノアイ

ココロノアイ