トピックスTopics
【オーシャンS】復調気配のサクラゴスペル「戸崎騎手を信頼して」
2015/3/5(木)
4日、土曜中山11レース・オーシャンS(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。前走、ラピスラズリS2着のサクラゴスペル(牡7、美浦・尾関厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F57.7-43.2-30.0-16.5秒をマークした。
【尾関知人調教師のコメント】
「去年の高松宮記念のヒドい馬場で走ったことが尾を引いて良いところを見せられずにいましたが、2走前の東京で気持ち良いレースをした影響もあったのか、前走は58キロを背負っても久々にこの馬らしい走りを見せてくれました。
レース後も馬の状態は良かったですけど、特に使いたいレースもありませんでしたし一旦放牧に出しました。帰厩後も順調にきています。今日の追い切りは、馬に気が入っていて最後は脚が上がりましたが、雨で馬場も重くなっていましたし良い負荷がかかったかと思います。
一昨年このレースを勝って昨年は参戦していないので、今回もディフェンディングチャンピオンのままという気持ちです。横山典弘騎手にココロノアイに乗ってもらうので今回は乗り替わりになりますが、レースでは乗りやすい馬ですし、戸崎騎手を信頼してお任せします。去年良いところを見せられなかったリベンジの気持ちで、最後までしっかり仕上げていきます」


関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/8/1(金) アイビスSDはテン乗りの騎乗馬と格上挑戦!【戸崎圭太コラム】
- 2025/8/1(金) 夏を楽しみましょう!!【高田潤コラム】
- 2025/8/1(金) 【アイビスサマーダッシュ】前走は致命的不利!メルマガ限定「ワケアリ推奨馬」を限定公開
- 2025/8/1(金) まるで赤ちゃん!?驚異の睡眠力と早寝早起きで3週連続勝利に挑む!【永島まなみ騎手コラム】
- 2025/7/31(木) 新馬、未勝利と力が入ります【柴田大知コラム】
- 2025/7/31(木) 【アイビスサマーダッシュ】重賞最強データ!夏の名物1000m直線でも適性を見せる俊足血統
- 2025/7/31(木) 【クイーンS】驚異の馬券率8割弱!札幌の牝馬限定芝1800mで無類の強さを発揮する「北の名伯楽」
- 2025/7/30(水) 【クイーンS】古馬と初対決のテリオスララが持ち前のポテンシャルを発揮する!