トピックスTopics
復調の兆し見せたハクサンムーン「この馬らしい競馬できた」
2015/3/7(土)
●3月7日(土) 2回中山3日目11R 第10回オーシャンS(G3)(芝1200m)2着 ハクサンムーン(酒井学騎手)
「ようやくこの馬らしい競馬ができました。1200mでこそだと再認識しましたよ。去年のオーシャンS時より状態は良かったですし、もう少しきりっとしたら、次も楽しみです」
3着 ベステゲシェンク(柴山騎手)
「最初の100mはダッシュが付かなかったのですが、そこからスピードに乗れました。ただ、外から来られ、4コーナーでも内から出られてぶつけられ、消耗しましたね。後ろの馬にも交わされました。それでも、力を付けています」
4着 ラインスピリット(森一騎手)
「ハクサンムーンが速くて2番手となりましたが、スムーズに隊列が収まり、脚をためられました。いいリズムで走れましたよ。このメンバー相手に頑張れましたし、重賞でも十分にやれるメドが立ちました」
5着 ワキノブレイブ(松岡騎手)
「好調時のように、クルクル回っていたから、きょうのハクサンムーンは走ると見た。それをマークして進めたけど、もうひと伸びできなかった。こんな馬場より、時計が速くなったほうが良さそうだね」
6着 リトルゲルダ(丸田騎手)
「海外遠征があって休み明け。それでも、最後まで踏ん張っています。これから良くなりますよ」
7着 アフォード(村田騎手)
「枠順が災いしたね。外枠ならスムーズに上がっていけた。こんなにペースが遅くなるとは」
8着 ヘニーハウンド(菱田騎手)
「前走を見た印象でも、返し馬でも良くなっていると感じていました。いいリズムでしたし、抜け出せそうな手応えもありましたが、前が開きませんでしたね」
10着 スマートオリオン(三浦騎手)
「良い頃の状態ではなさそうです。体を使い切れず、追い出してのアクションが本物じゃなかった。コーナーでもモタれていたからね」
11着 スギノエンデバー(田辺騎手)
「ペースが遅く、ハミを噛みました。この馬の持ち味を生かせる流れではなかったです」
13着 ショウナンアチーヴ(蛯名騎手)
「スムーズにいかなかった。新馬以来の1200mに戸惑っていたよ。条件戦なら違うけど、重賞だからね。リズム良く走れるのには経験が必要だよ」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/8/16(日) 【今週の重賞的中】伏兵を狙い撃つ「3つ星穴馬」がダブル的中!
- 2026/8/16(日) 【中京記念】レコード快走で復活劇!ラヴァンダが重賞2勝目!
- 2026/8/16(日) 【札幌記念】心揺さぶるレコードタイム!シェイクユアハートが3度目の重賞V!
- 2026/8/16(日) 【中京・新馬戦】母はアルゼンチンオークス馬!期待の良血馬が逃走劇!
- 2026/8/16(日) 【新潟・新馬戦】母も姉も重賞ウィナー!期待の良血馬が差し切りV!
- 2026/8/15(土) 【札幌記念】新データベースで発掘!神データに合致する激走必至の1頭とは?
- 2026/8/16(日) 【中京記念】真夏を切り裂く刺客!乙女の豪脚に注目
- 2026/8/15(土) 【新潟・新馬戦】近親にはクラリティスカイ!大外から伸びて差し切りV!




