桜花賞除外のミッキークイーンが人気に応えV…忘れな草賞

4月12日(日)、2回阪神6日目9Rで忘れな草賞(芝2000m)が行なわれ、浜中俊騎手騎乗の1番人気・ミッキークイーン(牝3、栗東・池江寿厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:03.5(良)。

2着には3/4馬身差で2番人気・ロカ(牝3、栗東・今野厩舎)、3着には1馬身半差で5番人気・シャルール(牝3、栗東・松永幹厩舎)が続いて入線した。

パワーウーマンとスズカマドンナのハナ争いはパワーウーマンが制し先頭に。ゆったりとしたペースを作る。人気のミッキークイーン、ロカはいずれも後方からの競馬。3コーナーを抜けた辺りからミッキークイーンが進出。それに併せるようにロカも脚を伸ばす。直線に入るとミッキークイーンが先行馬をまとめて差し切り先頭に立つと、ロカの追撃を振り切りそのままゴール。差し馬が上位を独占する結果となった。

勝ったミッキークイーンは桜花賞除外の憂き目にあい、ここに参戦。2ハロンの距離延長となったが、今回も強烈な決め手を見せて2勝目。オークス出走に向けてしっかりと賞金加算をしてみせた。馬主は野田みづき氏、生産者は安平町のノーザンファーム。馬名の意味由来は「冠名+女王」。

忘れな草賞の結果・払戻金はコチラ⇒

ミッキークイーン
(牝3、栗東・池江寿厩舎)
父:ディープインパクト
母:ミュージカルウェイ
母父:Gold Away
通算成績:4戦2勝

ミッキークイーン

ミッキークイーン

ミッキークイーン


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。