トピックスTopics
ルーベンスクラフトなど『今週の池上昌弘厩舎』
2015/4/17(金)
今週の池上昌弘厩舎は土曜日5頭、日曜日3頭、計8頭の出走となる。土曜日中山2R・3歳未勝利にはタイセイプレシャス(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は芝替わりと久々も影響したのか、案外の結果でした。今回はダートに戻します。気難しさはありますが、力はあるので気持ちが向けばやれていいと思います」と見通しを語る。
土曜日福島4R・3歳未勝利にはベッラフィグラ(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「初戦は、思いのほか頑張ってくれました。中間は成長を促すために放牧へ出しました。時計が速いとどうかというところがあるので、適度に時計がかかってほしいですね」と意気込みを語る。
土曜日福島5R・3歳未勝利にはダイワズットラブ(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走後は適鞍がなかったので、ここまで待ちました。仕上げに手間取らないタイプなので休み明け初戦からでも力は出せると思います」と意欲を見せる。
土曜日福島7R・4歳上500万下にはサウンドカスケード(牡5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「ここ数戦は不甲斐ない結果に終わっていたので、放牧に出して立て直しました。現級勝ちの条件で変わり身に期待します」と意気込みを語る。
土曜日福島10R・燧ヶ岳特別にはルーベンスクラフト(牝5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「放牧明けですが、状態は良いですよ。長丁場を使うようになってから成績が安定してきました。減量効果もあってここ2戦は掲示板を確保してきましたが、今回は減量の恩恵がなくなるのでそこでどれだけやれるかですね
」と見通しを語る。
日曜日中山4R・3歳未勝利にはマイネルフレッチャ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「ここ数戦は内容が安定してきていますね。前走はスローでマクる形になりましたが、今回も上手く流れに乗って競馬が出来ればと思います」と期待を寄せる。
日曜日福島4R・障害4歳上未勝利にはタケルハヤテ(牡7、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「障害試験は一発で合格しましたし、飛越は無難ですよ。障害初戦でどれだけやれるかですが、平地力がありますし先々も楽しみですよ」と意欲を見せる。
日曜日福島12R・浄土平特別にはヤマニンアルゴシー(セ5、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は、去勢明け初戦でしたし仕方ありませんね。ひと息入れて仕上がりは悪くありません。能力自体は500万でも通用しますし、集中して走れれば違うと思います」と変わり身に期待を寄せる。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/11/9(日) 【アルゼンチン共和国杯】驚異の粘り腰!ミステリーウェイが逃げ切り重賞初V
- 2025/11/9(日) 【みやこS】ダート界注目の女傑へ!ダブルハートボンドが重賞初制覇!
- 2025/11/9(日) 【エリザベス女王杯】出走馬格付けバトル!女王に輝くのはうら若き乙女か、経験豊富な淑女か!?
- 2025/11/8(土) 【アルゼンチン共和国杯】東京芝で連対率83%!?紅一点の牝馬が重賞初制覇へ
- 2025/11/8(土) 【アルゼンチン共和国杯】タフさが求められる舞台は切れ味不問!『激走ポジション』からグイッと伸びる1頭!
- 2025/11/8(土) 【アルゼンチン共和国杯】2度あることは3度?4度?いやもっとある!軸にピッタリなジョッキーに注目!
- 2025/11/8(土) 【京王杯2歳S】後続に3馬身の圧勝!ダイヤモンドノットが重賞初制覇!
- 2025/11/7(金) アルゼンチン共和国杯は初タイトルが懸かるホーエリートに騎乗!【戸崎圭太コラム】






