トピックスTopics
マイネルサクセサーなど『今週の畠山吉厩舎』
2015/5/29(金)
今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭、日曜日1頭、計5頭の出走となる。土曜日東京1R・3歳未勝利にはナンヨーチーク(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、ストレス性の胃炎の影響があったかもしれません。マイナス10キロでしたが、体はあれぐらいで良いと思います。今回は順調に調整できていますし、ダートに戻して前進に期待します」と意気込みを語る。
土曜日東京7R・4歳上500万下にはウインスラッガー(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はダートを試しましたが、内容がもうひとつでしたし今回は芝に戻します。放牧で立て直して稽古の動きは良くなっています。東京のこの条件は差のない競馬が出来ていますし、変わり身に期待します」と意欲を見せる。
土曜日東京8R・4歳上500万下にはターフデザイナー(牝4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「放牧に出して立て直しましたが、正直大きな変わり身は感じられません。気が入るタイプなので輸送後の落ち着きがカギになりますが、何とかメドを立ててくれればと思っています」とトーンは控え目。
土曜日京都10R・白百合Sにはマイネルサクセサー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「レースを使いながら上向いてきています。今回は57キロを背負いますが、オープン特別ですし何とか格好をつけてもらいたいですね」と期待を寄せる。
日曜日京都12R・與杼特別にはエーペックス(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走のようなコーナー2つの東京1600よりは、コーナー4つの京都1800の方が合いそうです。距離も1ハロン延びますし、小倉で好走したときのように前で運んで渋太さを生かしたいですね」と巻き返しを狙う。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/6/21(土) 【しらさぎS】「阪神芝1600m=差し有利」は間違い?「データ×展開」で浮上する人気薄
- 2025/6/20(金) ベロシティ、いつも本当にありがとう(T_T)【高田潤コラム】
- 2025/6/20(金) 軽ハンデで臨む府中牝馬Sは減量の成果が出るか!?【戸崎圭太コラム】
- 2025/6/20(金) 【府中牝馬S】馬券率8割超え!2週続けてG1で人気薄ズバリ「三ツ星穴馬」が狙う爆弾穴馬
- 2025/6/20(金) "第2のメロディーレーン"!?可愛らしい2歳馬と阪神競馬に挑む!【永島まなみ騎手コラム】
- 2025/6/19(木) 土曜は函館、日曜は最終日の東京で騎乗します【柴田大知コラム】
- 2025/6/21(土) 【府中牝馬S】相手が強敵(とも)ほど燃える!荒れる牝馬限定ハンデ重賞で注目の「格上キラー」
- 2025/6/20(金) 【しらさぎS】単勝が妙味!チェルヴィニアを負かせる可能性を秘めた「ワケアリ」の1頭