トピックスTopics
マイネルホウオウなど『今週の畠山吉厩舎』
2015/6/12(金)
今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日3頭、計4頭の出走となる。土曜日東京2R・3歳未勝利にはケイアイトレジャー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は出遅れて道中は外を回る形になってしまって、この馬の本来の競馬ではありませんでした。発馬を決めて前々で運べればもっとやれると思います」と巻き返しを狙う。
日曜日東京5R・2歳新馬にはサムライ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「順調に乗り込んできていますし、追うごとに前向きさが出てきました。体もしっかり仕上がっています。血統的にもこのくらいの距離が良さそうだと思っています」と意欲を見せる。
日曜日東京11R・エプソムCにはマイネルホウオウ(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はスタートをフワッと出しましたが、それが裏目に出たのか道中もフワフワして力を出し切れませんでした。レースのダメージがなかったので、予定より早目に帰厩してここを目標に調整してきました。この中間は、走路やプールを使って全体の運動量を増やしてきました。1800も大丈夫ですし、G1勝ちをした東京コースでキッカケを掴んでもらいたいです」と意気込みを語る。
日曜日東京12R・3歳上500万下にはヴェイルドスケール(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「1戦ごとに力を付けてきていますね。前走はブリンカー効果もあって未勝利を卒業することが出来ました。状態は上向いていますし、牡馬相手の500万クラスでも楽しみはあります」と期待を寄せる。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/2/22(日) 【フェブラリーS】懸念払拭、王者の貫禄!コスタノヴァが連覇達成!
- 2026/2/22(日) 【小倉大賞典】騒いだエースの血!タガノデュードが待望の重賞初制覇
- 2026/2/22(日) 【フェブラリーS】現役トップクラスの能力あり!元ジョッキー視点で狙う砂王決定戦
- 2026/2/22(日) 【フェブラリーS】複勝率100%データに完全合致!ラストG1で恩返しを狙う「執念の一頭」!
- 2026/2/21(土) 【小倉大賞典】冬コク最終章、その末脚が活きるとき
- 2026/2/21(土) 【フェブラリーS】ダブルハートボンドは本当に堅い?あえての軽視はアリか
- 2026/2/21(土) 【フェブラリーS】勝率80%を誇る鉄板級の軸馬候補が浮上!
- 2026/2/21(土) 【ダイヤモンドS】前走の悔しさを糧に!スティンガーグラスが重賞初制覇





