トピックスTopics
【ユニコーンS】ワールドクラスの走りに注目 ゴールデンバローズ
2015/6/18(木)
18日、日曜東京11レース・ユニコーンS(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。前走、UAEダービー3着のゴールデンバローズ(牡3、美浦・堀厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F54.4-39.4-12.9秒をマークした。
【橋本助手のコメント】
「前走は、少しかかった感じになったので終いが少し甘くなったところはあるかもしれませんが、よく踏ん張ったと思います。使い込みながら海外へ遠征するハードなスケジュールでしたし、相手も強いなかよく頑張ったと思います。
日本に帰ってきて、厩舎に戻ってからも順調に時計を出しています。先週までで出来ている感じだったので、今週はサラッとやりました。暑い時期ですし、今日くらいやれれば十分だと思います。暑い時期の輸送なのでどれくらい減るか分かりませんが、昨日で528キロありましたし6、8キロ増くらいでいけるのではないかと思っています。少しでも馬体重は増えていてほしいですね。ヒヤシンスSが少し出負けをしてポジションを取れないレースになってしまいましたし、UAEダービーでは良い位置を取れないと勝負にならないと思って、前走の前はかなりゲート練習をやりました。その分、UAEダービーではかかってしまったのかもしれません。
今回は中間にゲート練習をやっていませんし、前走のようにかかることはなくスムーズに競馬が出来るのではないかと思っています。ゲート内での駐立も大人しいのでスタートは大丈夫だと思いますが、もしあまりスタートが良くなくても東京の長い直線を生かせればいいかと思っています。良い競馬をしてもらわないと、というくらいの雰囲気です」
▲注目の帰国初戦を迎えるゴールデンバローズ
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/1/29(木) 東京開幕週!火曜の川崎交流も楽しみ【柴田大知コラム】
- 2026/1/29(木) 【根岸S】データが示す“道標”!近年G1戦線で輝く勝ち馬を支える好走血統とは?
- 2026/1/29(木) 【シルクロードS】重賞最強データ!勝ち方を知り尽くす名手に注目
- 2026/1/28(水) 【根岸S】ここにきて本格化の兆し!6歳ウェイワードアクト、初の重賞舞台へ
- 2026/1/25(日) 【アメリカJCC】いざ夢の向こう側へ!ショウヘイが26年始動戦を制す!
- 2026/1/25(日) 【プロキオンS】ダート界に新星現る!ロードクロンヌが人気に応えて重賞初制覇!
- 2026/1/26(月) 【3歳馬情報】母はG1スピード王!アエロリットの仔など良血馬がデビュー
- 2026/1/25(日) 【アメリカJCC】混戦を断つ「鉄板データ」発見!前走・菊花賞組から浮上する“アノ馬”に注目




