トピックスTopics
【プロキオンS】連勝中のコーリンベリー「十分に仕上がった」
2015/7/8(水)
8日、プロキオンS(G3)の最終追い切りが栗東トレセンにて行われた。かきつばた記念で重賞初制覇したコーリンベリー(牝4、栗東・柴田見厩舎)は松山弘平騎手が騎乗して坂路で最終調整。脚元が悪い馬場の中の追い切り。馬なりではあるが、全体時計としても順調さを窺える内容。 タイムは4F53.5-38.7-24.8-12.4秒をマークした。
2戦目となる未勝利戦を勝利すると、そこから怒涛の3連勝。その後ユニコーンSでは2着とズバ抜けたダート適性を見せた。更に、ここまで連勝と勢いに脂が乗っている。
主戦の松山弘平騎手は最終追い切りに跨がり「先週までにコースで長めをやってあるので、当週は予定通りに坂路で馬なりで。ひと追い毎に良くなってきているし、十分に仕上がったと思います。去年は出遅れてしまったので、今年は五分のスタートを切りたい。ある程度の位置で流れに乗りたいですね。力はここでもヒケはとらないと思います」と馬の能力に自信を持っている様子。
馬場が悪くなったとしても苦にしないタイプで、問題はスタートだけといったところだろうか。松山騎手のコメントからすると、逃げに拘らないレースも考えられる。相手関係は前走より強くなるが、勢いとダートセンスの高さで中央重賞制覇に向けどのようなレースをするのか注目だ。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/4/6(日) 【ドバイワールドカップ】フォーエバーヤング敗れる!米国のヒットショーがG1初制覇!
- 2025/4/6(日) 【ドバイシーマクラシック】これがダービー馬の実力!ダノンデサイルが差し切りV!
- 2025/4/6(日) 【ドバイターフ】歴史的大接戦!ソウルラッシュが香港の英雄を下し海外G1初制覇!
- 2025/4/5(土) 【ダービー卿チャレンジ】春に謡う勝利の詩!トロヴァトーレが重賞初制覇!
- 2025/4/5(土) 【チャーチルダウンズC】若武者と掴んだ栄誉!ランスオブカオスが重賞初制覇!
- 2025/4/6(日) 【大阪杯】前回は馬連9万馬券!国枝厩舎2頭出しシックスペンス、ステレンボッシュに超強力援軍!
- 2025/4/6(日) 【大阪杯】元ジョッキーが断言!力を出せる態勢は整った!
- 2025/4/4(金) 【大阪杯】ラボオールスターズ大予想!あの有力馬の評価は?【動画まとめ】