トピックスTopics
アルマクレヨンなど『今週の池上弘厩舎』
2015/7/10(金)
今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日3頭、計6頭の出走となる。福島競馬出走予定の4頭について、澤江助手に聞いた。
土曜日福島2R・3歳未勝利にはタイセイプレシャス(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「レースを使うごとに、常識にかかってきましたね。中一週続きですけど、好調をキープしています。未勝利では力上位ですし、あとは小回りコースなので展開が向けばチャンスがあると思っています」と期待を寄せる。
土曜日福島3R・3歳未勝利にはキータイプ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「元々素質を感じていた馬ですからね。レースを使いながら力を付けてきていますし、もう勝ち負け出来るレベルだと思います。自分で動いていけるので、小回りの福島コースでも対応できると思います」と期待は高い。
日曜日福島1R・2歳未勝利にはトウショウシェル(牡2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「初戦は外枠が応えましたね。流れも厳しくて最後は失速してしまいました。それでも好位で上手く立ち回れましたし、センスの良さを窺わせる内容だったと思います。叩いて息遣いは良くなっていますし、初戦のような競馬が出来れば福島コースで見せ場は作れると思います」と意気込みを語る。
日曜日福島12R・彦星賞にはアルマクレヨン(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「今週のひと追いで態勢は整いました。前走は出遅れましたが、差す競馬が出来たことは収穫だと思います。以前はスピード任せの馬でしたが、ここにきて折り合いもつくようになってきました。能力的にも楽しみです」と意欲を見せる。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/7/26(土) 【関屋記念】夏は「デカ馬」が熱い!穴馬の激走例多数「好走ゾーン」に該当した1頭
- 2025/7/26(土) 【東海S】ハイペース上等!激流ダート短距離重賞で輝く「砂のツインターボ」
- 2025/7/25(金) 今年の12勝目を挙げることが出来ました!!【高田潤コラム】
- 2025/7/25(金) 夏休みスペシャル!永島まなみのおしゃべりクッキング・夏野菜カレー編【永島まなみ騎手コラム】
- 2025/7/25(金) 今年も福島リーディングで今週から新潟開催へ!【戸崎圭太コラム】
- 2025/7/24(木) 暑熱対策時間に慣れたい開幕週【柴田大知コラム】
- 2025/7/25(金) 【関屋記念】驚異の馬券率6割!昨年は勝ち馬ズバリの新潟マイル「神ポジション」該当馬
- 2025/7/24(木) 【東海S】重賞最強データ!中京ダ1400mで神レベルの勝率を誇る「名古屋マイスター」