トピックスTopics
【ローズS】桜花賞馬レッツゴードンキ「オークスは参考外」
2015/9/16(水)
16日、日曜阪神11レース・ローズS(G2)の追い切りが栗東トレセンで行われた。オークス10着から巻き返しを期す桜花賞馬レッツゴードンキ(牝3、栗東・梅田智厩舎)は、助手が騎乗して坂路で強めに追われ、4F51.0-36.9-24.0-12.2秒の好時計をマーク。予定より少し時計が速くなったようだが、函館からの輸送もスムーズにいき、仕上げに余念はない。時計を目にした梅田智之調教師は「前の馬を1秒ぐらい追いかけるつもりが、予定より離れてしまって。追いかけた分、時計は速くなったけど、これでもいっぱいに追ったわけじゃないからね。乗り手は『いい頃にはもう少し』と言ってたけど、休み明けとしては悪くない態勢が整ったと思う」とマズマズの評価を与える。
桜花賞馬として迎えたオークスは、スタートを決め、絶妙のペースで逃げ切った桜花賞とは反対に控える競馬で折り合いを欠き、いいところなく完敗。ただし「オークスはゲートを待たされたし、折り合いを欠いて参考外の競馬。この馬の競馬ができれば違ったと思うし、あらためて期待したいね」と指揮官にショックの色はない。
鞍上はサマージョッキーズシリーズのタイトルこそハナ差で逃したものの、この夏絶好調だった岩田康誠騎手。前哨戦ながら強力メンバーが揃ったここで、桜花賞のマジック再現となるか。その手綱捌きも見ものとなる。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/3/29(日) 【マーチS】完全復活!ベテラン・サンデーファンデーが押し切り重賞2勝目
- 2026/3/29(日) 【高松宮記念】貫録の走りで再び頂点へ!サトノレーヴが連覇達成!
- 2026/3/29(日) 【高松宮記念】元ジョッキーが狙うのは厩舎納得の仕上げの1頭!
- 2026/3/29(日) 【ドバイワールドC】フォーエバーヤング敗れる!マグニチュードが逃げ切りV!
- 2026/3/30(月) 【3歳馬情報】姉はダート重賞馬アーテルアストレア、G1で4着の実績を持つ飛躍候補
- 2026/3/29(日) 【大阪杯】出走馬格付けバトル!例年以上の豪華メンバー集結、春の主役はどの馬か
- 2026/3/29(日) 【高松宮記念】今回ばかりは馬券を忘れて。主役たちが紡ぐ「人馬の熱きドラマ」
- 2026/3/28(土) 【高松宮記念】中京の覇道はリピーターにあり!条件合致の超伏兵を狙い撃て






