【POG】人気のアドマイヤビスタが豪快に差し切りV…阪神新馬

10月3日(土)、4回阪神8日目5Rで2歳新馬(芝1800m)が行なわれ、C.ルメール騎手騎乗の1番人気・アドマイヤビスタ(牡2、栗東・友道厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:48.8(稍重)。

2着には3/4馬身差で6番人気・サンライズクロンヌ(牡2、栗東・河内厩舎)、3着には3馬身半差で3番人気・サラザン(牡2、栗東・須貝尚厩舎)が続いて入線した。

スピードクイーン、テイエムクロゴリラがスタートでやや出遅れ。先手を取ったのはオーネットハッピーでサンライズクロンヌ、デンコウアンジュと続き、アドマイヤビスタはその後ろの好位を追走。スタートで立ち遅れたスピードクイーンも二の脚で立て直して中団に取り付く。
直線に入ると番手に付けていたサンライズクロンヌがいち早く抜け出して差を広げるが、アドマイヤビスタがC.ルメール騎手のゴーサインに応えて直線でグンとひと伸び。ゴール手前でサンライズクロンヌを一気に差し切って先頭でゴールした。

勝ったアドマイヤビスタは2013年のセレクトセールにて2835万円で落札。母の弟にマイラーズC、きさらぎ賞を勝ち、皐月賞で2着に入ったワールドエースがいる血統。

馬主は近藤利一氏、生産者は安平町のノーザンファーム。馬名の意味由来は「冠名+眺望、展望」。

2歳新馬の結果・払戻金はコチラ⇒

アドマイヤビスタ
(牡2、栗東・友道厩舎)
父:ネオユニヴァース
母:レインボークォーツ
母父:Mr. Greeley

アドマイヤビスタ

アドマイヤビスタ

アドマイヤビスタ

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。