トピックスTopics
【秋華賞】1週前 ココロノアイ「イメージ通りにきている」
2015/10/8(木)
■来週日曜京都11レース・秋華賞(G1)1週前情報【10/8追い切り】
ココロノアイ(牝3、美浦・尾関厩舎)・前走=オークス7着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.4-52.7-38.2-12.7秒をマーク。
【尾関知人調教師のコメント】
「今日の1週前追い切りは、折り合いもスムーズでしたし思っていたくらいの負荷をかけられたので良かったです。ある程度折り合っていたので、最後はもう少し反応してほしかったというところもありますが、休み明けで本格的に終いを伸ばしたのは今回が初めてですし、時計もまずまずだったので問題ないかと思います。この中間は、長いところをバリバリやらず、まずは短いところを丹念にやってきましたが、それがプラスに働いているかと思います。肉体面では、ひと夏越して成長したという感じではありませんが、カイバはしっかり食べているので良いかと思います。
中間のリハビリの段階でプールに入れるなど初めての経験をしたことで、精神面で少しずつ大人になってきたかと思います。この後は馬の様子を見つつ、来週も攻められるようだったら攻めたいですね。オークスも上手に走ってきたなと思っていて、直線で伸びないなと思ったらアクシデントがありましたからね。それを考えると力負けではなかったのかなと思います。秋華賞の小回り2000は合うと思っていましたし、間に合うなら何とか出走させたいと思っていました。ここまではイメージ通りにきていると思います」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/10/4(日) 【凱旋門賞】昨年の覇者ダリズが牡馬として48年ぶりの連覇達成!
- 2026/10/4(日) 【毎日王冠】残る勲章はG1のみ!セイウンハーデスが重賞3勝目!
- 2026/10/4(日) 【今週の重賞的中】やーしゅんの馬体診断が光る!両メインで推奨馬が好走!
- 2026/10/4(日) 【京都大賞典】得意の京都で巻き返し!エコロディノスが重賞初制覇!
- 2026/10/4(日) 【京都大賞典】雨でも晴れでも内枠・先行!18戦中15戦で先行してきた絶好枠の刺客
- 2026/10/3(土) 【京都大賞典】5歳で覚醒する血統の法則!波乱を呼ぶ激熱穴馬とは!?
- 2026/10/2(金) 今週から東京開催へ!次週平日は3日間連続で騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2026/10/2(金) 【京都大賞典】連対馬8/10が該当!穴党必見の注目データ






