トピックスTopics
【アルテミスS】勝負強さが魅力のマシェリ「ジョッキーも力を評価」
2015/10/29(木)
28日、土曜東京11レース・アルテミスS(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。●前走、クローバー賞1着のマシェリガール(牝2、美浦・菅原厩舎)は、助手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F66.1-50.9-37.5-12.4秒をマークした。
【菅原泰夫調教師のコメント】
「前走は、思った以上に競馬で勝負強さを見せてくれました。それがこの馬の魅力ですね。この中間は笹針治療などをして馬体調整をしてきました。夏場を休養にあてたことも良かったですし、だいぶパワーが付いてきました。今週の動きを見ても仕上がりは良いと思います。今回は暮れのG1を狙うような馬も出てきますけど、この馬も4戦のキャリアがありますしジョッキーも力を評価してくれているので楽しみです」
●前走、2歳未勝利・牝1着のビービーバーレル(牝2、美浦・中舘厩舎)は、中舘英二調教師を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.3-52.4-38.5-12.7秒をマークした。
【中舘英二調教師のコメント】
「初戦と2戦目がスムーズさを欠くところがあったので、前走はスムーズな競馬をしてほしいとジョッキーに話したらたまたま逃げる形になりました。乗りやすい馬ですし、どういう競馬でも出来ると思っています。前走後は成長を促す意味で北海道に出しました。ゆっくりさせながらもしっかり乗り込んできて、良い状態で厩舎に戻ってきました。
先週ビッシリやったので今日は促す程度でしたが、動きは良かったです。最終的にはダートで走るかもしれない血統ですが、現状で芝で走っていますしフットワークも素軽いのでダートだけの馬だとは思っていません。芝でもやれると思っています」
●前走、サフラン賞2着のクナウ(牝2、美浦・松山将厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F53.0-40.0-13.3秒をマークした。
【松山将樹調教師のコメント】
「前々走までは差す競馬で結果を出してきましたが、前走は2番手から運んで2着と頑張ってくれましたし競馬振りに幅が出ました。使って上向いてきていますし、相手なりに走れるので重賞のここでも楽しみです」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/5/13(水) 【エンプレス杯】豪快に差し切りV!メモリアカフェが充実一途の重賞3勝目
- 2026/5/13(水) 【ヴィクトリアマイル】一つ一つ踏んだ成長のステップ!良血馬ジョスランがG1に挑む
- 2026/5/13(水) 【ヴィクトリアマイル】名手に全権委任!カピリナが一発を狙う
- 2026/5/13(水) 【新潟大賞典】メンタル面の課題を工夫で解決!ドゥラドーレスが重賞初Vへ
- 2026/5/11(月) 【3歳馬情報】あの良血馬が前走からガラリ一変!?
- 2026/5/10(日) 【NHKマイルC】豪脚爆発!ロデオドライブが3歳マイル王に輝く!
- 2026/5/9(土) 【NHKマイルC】レース当日にあのダービー馬が来場!後輩たちにサイン点灯!?
- 2026/5/9(土) 【エプソムC】府中で続く勝利の詩!トロヴァトーレが重賞3勝目!





