トピックスTopics
【AR共和国杯】キッカケ掴んだディープ「更に大きいところも」
2015/11/4(水)
4日、日曜東京11レース・アルゼンチン共和国杯(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。前走、丹頂S1着のヒラボクディープ(牡5、美浦・国枝厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.0-54.1-40.5-13.4秒をマークした。
【国枝栄調教師のコメント】
「夏場の札幌では、馬の体調も良かったです。前走はもう1回ブリンカーを着けてみましたが、道中の動きも良かったですし上向いていたと思います。前走後は放牧に出して、ここを目標に調教を積んできました。一旦放牧したことで気持ちがほぐれて、帰厩当初は少し緩いかと思いましたが、だいぶしっかりしてきました。今日の追い切りは、前の馬を追いかける形で長目からやりました。五分に動いて良い感じでしたし、前走から変わらず良い状態だと思います。
体重は、前走と同じくらいでの出走になるでしょう。青葉賞を勝っていますし、2500も大丈夫だろうと思っています。ハンデ57は仕方ないところですね。元々期待していた馬ですし、ディープ産駒ですが力強さがあるので、これからしっかりしてくれば更に大きいところも狙えると思っています」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/10/12(月) 【南部杯】福永祐一デー!メイショウハチローが抜け出しG1初勝利!
- 2026/10/12(月) 【スワンS】3cm差の激闘!ハナ差を制したダイヤモンドノットが重賞3勝目!
- 2026/10/12(月) 【今週の的中報告】水上学が3日間開催で大暴れ!重賞すべてで本命馬が好走!
- 2026/10/11(日) 【アイルランドT】これが樫の女王の貫禄!カムニャックが重賞4勝目!
- 2026/10/11(日) 【スワンS】上半期の惨敗には理由アリ!?条件好転の超高速馬場で激走する「秋の鬼」とは
- 2026/10/10(土) 【サウジアラビアRC】天国に捧げる勝利!アゴルディーノが豪快に差し切り重賞初制覇!
- 2026/10/10(土) 【有力馬次走報】女王レガレイラは天皇賞・秋へ
- 2026/10/10(土) 【スワンS】二桁人気も激走する波乱の一戦!前走マイル敗戦から巻き返す有力穴馬





