フェスティヴイェルなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、月曜日3頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京1R・2歳未勝利にはグットドディユ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は初めてダートを使いましたが、走りは悪くなかったと思います。今回はダートも2回目で慣れも見込めますし、前進を期待しています」と意欲を見せる。


土曜日東京6R・3歳上500万下にはポッドフィズ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走で勝った後はリフレッシュ放牧に出ていました。気の良い牝馬ですし、久々は問題ありません。1000メートルで勝ちましたが、本質的には少し忙しい感じはしたので1400に延びるのは良いと思います。昇級戦でどこまでやれるか楽しみです」と意気込みを語る。


土曜日東京10R・南武特別にはフェスティヴイェル(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は右前の落鉄がありましたし、チグハグな競馬になってしまいました。それでも2着にきていますし、やはり1000万クラスなら能力上位ですね。今回は乗り慣れたジョッキーに戻りますし、スムーズならやれると思っています」と期待は高い。


日曜日東京2R・2歳未勝利にはポッドビバーチェ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「初戦は、直線の坂下まではよく頑張れたと思います。血統的にダート替わりは歓迎ですし、2回目の競馬で今度は更に踏ん張りがきくのではないかと思っています」と見通しを語る。


日曜日東京7R・3歳上500万下にはオーゴンボルト(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「だいぶ長距離戦に慣れてきましたね。今回はマイルになりますが、変わらず好調をキープしていますし叩き3戦目で変わり身があればと思います」と意欲を見せる。


日曜日東京12R・3歳上500万下にはロンバルディア(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は前半に少し力む面がありましたし、それが最後のひと脚に影響したかと思います。今回は、坂路中心からウッド中心に調教パターンを変えましたし、その効果が出ればと思います」と期待を寄せる。