バンズームなど≪中山10・12R≫レース後のコメント

12月12日(土)、5回中山3日目10Rで北総S(ダ1800m)が行なわれ、田辺裕信騎手騎乗の1番人気・バンズーム(牡4、美浦・久保田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:50.8(重)。

2着にはハナ差で9番人気・イントロダクション(牝4、美浦・鈴木伸厩舎)、3着には1馬身差で2番人気・ミヤジタイガ(牡5、栗東・岩元厩舎)が続いて入線した。

1着 バンズーム(田辺騎手)
「勝っている条件ですし、結果が出るのも当たり前ではありますけど、今日はペースが速かったですし外を回る形になったのでどうかと思っていました。最後はよく凌いでくれましたね」

2着 イントロダクション(横山典騎手)
「血統的にもダートは合っているのかもしれません。今日もよく頑張っていますよ」

3着 ミヤジタイガ(大野騎手)
「好調をキープ出来ていますし、安定して走れていますね。馬群のなかでも上手に走れていますし、よく頑張っていますよ」

4着 マイネルバウンス(丹内騎手)
「上手く立ち回れましたし、よく頑張ってくれました。良い頃の状態に戻ってきていますし、次も楽しみです」

5着 ティアップレーヴ(江田照騎手)
「今日は何が何でも行ってほしい、という指示でしたし、その通りの競馬が出来ました。状態が良くないと大きく負けてしまうこともありますが、今日はこれだけやれましたし体調も良かったと思います」

北総Sの結果・払戻金はコチラ⇒


12Rで3歳上1000万(芝1800m)が行なわれ、丹内祐次騎手騎乗の5番人気・コスモグレースフル(牡6、美浦・高橋裕厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:48.8(良)。

2着には1馬身1/4差で2番人気・レインオーバー(セ4、美浦・堀厩舎)、3着には2馬身差で8番人気・マリーズケイ(牝4、美浦・伊藤大厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたエニグマバリエート(牡3、美浦・戸田厩舎)は4着に敗れた。

1着 コスモグレースフル(丹内騎手)
「今は馬の具合が良いですね。良いタイミングで動いていけましたし、リズム良く走れました」

2着 レインオーバー(田辺騎手)
「これまでのレースを見て、少し溜めて競馬をした方が良いと思っていました。最後もよく伸びていますが、勝ち馬が渋太かったです。2着でしたが、力は見せてくれたと思います」

3着 マリーズケイ(嘉藤騎手)
「元々1000万クラスでも好走している馬ですからね。今日は展開のアヤでこういう結果になりましたが、メンバーや展開次第でチャンスはくると思います」

4着 エニグマバリエート(戸崎圭騎手)
「勝ち馬が離して逃げていましたし、ちょっと変わった展開になりましたが、この馬自身は終いに良い脚を使っていますし内容は悪くありませんでした。休み明けを使って、更に良くなると思います」

5着 カシノピカチュウ(松岡騎手)
「先生から、ラジオNIKKEI賞のときのような競馬をしてほしいと言われていたので、少し溜めて乗ろうと思っていました。久々の1800なので折り合いに気をつけて乗りましたが、大丈夫でした。ズブさが出てきているので、このくらいの距離は良いと思います」

3歳上1000万の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。