トピックスTopics
地力強化を証明した2着カジキ柴田善「パワーアップしている」
2015/12/13(日)
●12月13日(日) 5回中山4日目11R 第8回カペラS(G3)(ダ1200m)2着 カジキ(柴田善騎手)
「前が速かった。それでも、直線でいい脚を使えたし、惜しかったよ。馬がパワーアップしているね」
4着 アドマイヤサガス(国分恭騎手)
「もっと伸びそうだったのに、最後に止まりました。まだ本来の調子にはありません。今後の上積みは大きいですよ」
6着 ミリオンヴォルツ(井上騎手)
「昇級戦の重賞でも、この馬の競馬はできました。4コーナーで早めに来られたのに、また盛り返しています。次につながる内容ですよ」
7着 シゲルカガ(吉田豊騎手)
「ハナにこだわったが、競り合ってしまい、引けないかたちになった。ああなると、そのまま行かせるしかない。さすがに最後は止まったけど、渋太さは見せている」
8着 エイシンヴァラー(石川騎手)
「流れに付いていけましたが、ギアが上がらなかったですね。追ってから、手応え以上に渋太く伸びるタイプ。下が重いほうが持ち味が生きると思います」
10着 タイセイファントム(大野騎手)
「窮屈なところに入りました。スムーズに外へ出せていれば」
11着 サウンドガガ(柴山騎手)
「厳しい展開でした。力を出し切れなかったですね」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/4/9(木) 【ニュージーランドT】重賞最強データ!この条件で頼れる“あのジョッキー”が復帰
- 2026/4/9(木) 【阪神牝馬S】重賞最強データ!名トレーナーが導く女王の復権
- 2026/4/8(水) 【川崎記念】疾きこと風の如く!カゼノランナーが破竹の3連勝で頂点に!
- 2026/4/8(水) 【桜花賞】武器は先行力!権利掴んだルールザウェイヴが大舞台へ
- 2026/4/8(水) 【阪神牝馬S】ヴィクトリアマイルへ向け始動!カピリナ試される一戦
- 2026/4/6(月) 【3歳馬情報】大阪杯制覇クロワデュノールを追う全弟に注目!
- 2026/4/5(日) 【大阪杯】昨年の悔しさを乗り越えて!クロワデュノールがG1・3勝目!
- 2026/4/5(日) 【大阪杯】頼もし過ぎるパートナー!元ジョッキー自信の狙い馬





