トピックスTopics
【フェアリーS】豪快に先着 シーブリーズラブ「重賞でもやれる」
2016/1/7(木)
7日、月曜中山11レース・フェアリーS(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。前走、未勝利戦1着のシーブリーズラブ(牝3、美浦・池上和厩舎)は、横山典弘騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.7-53.6-39.4-12.9秒をマークした。
【池上昌和調教師のコメント】
「どこかが痛いなど異常があったわけではありませんが、多少疲れが見られたので阪神JFは自重しました。中間は少しラクをさせてから、年末、今日とジョッキーに追い切りに乗ってもらいました。暮れにムリをしなくて良かったという感触を掴んでもらえましたし、今日もしっかり負荷をかけることが出来ました。エンジンのかかりが遅いタイプでもありませんし、ウッドで右回りもこなせているので、中山コースがどうということはありません。
本格化していくのはまだ先になると思いますが、瞬発力は光るものがありますし、重賞でもやれると思っています。自分は新人調教師ですが、皆さんにしっかり覚えていただきたいですし、ここで良い競馬をしたいと思っています」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/12/6(土) 【チャンピオンズC】新興勢力もビックリ!もしかすると今年は穴馬だらけの大波乱決着!?
- 2025/12/6(土) 【ステイヤーズS】39年ぶりの牝馬V!ホーエリートがステイヤーズS制覇!
- 2025/12/6(土) 【鳴尾記念】一歩一歩の積み重ね、ついに実る!デビットバローズが初重賞制覇!
- 2025/12/6(土) 【チャンピオンズC】若武者の挑戦は無謀か、戦略か。データが示す可能性の扉
- 2025/12/6(土) 【チャンピオンズC】今年こそ戴冠へ!ウィルソンテソーロを後押しする条件とは?
- 2025/12/5(金) 【チャンピオンズC】ラボオールスターズ大予想!あの有力馬の評価は?【動画まとめ】
- 2025/12/5(金) 【ステイヤーズS】近走より実績がモノを言う!データが導く妙味120%の2頭
- 2025/12/5(金) 【チャンピオンズC】流行に乗り遅れるな!特大ヒットをお届けした菊花賞に続いてサイン激走期待値高まる





