トピックスTopics
【中日新聞杯】1週前 重賞連勝へバウンス「牡馬相手でも好勝負になる」
2016/3/3(木)
■来週土曜中京11レース・中日新聞杯(G3)1週前情報【3/2追い切り】
●バウンスシャッセ(牝5、美浦・藤沢和厩舎)・前走=愛知杯1着
上野翔騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F71.2-54.5-40.5-13.4秒をマーク。
【津曲助手のコメント】
「今回は牡馬相手になりますが、勝った前走と同じ舞台ですからね。前走は体重が増えていたので少し余裕があるかと思っていましたが、毛ヅヤも良かったですし体調の良さが結果に結びついたかと思います。この中間も良い雰囲気を保っています。体重は同じくらいか少し減っての出走になるかと思いますが、その辺りはこだわらずに調整をしています。前走も最後は流す余裕がありましたし、牡馬相手でも好勝負になるのではないかと思っています」
【3/3追い切り】
●ブライトエンブレム(牡4、美浦・小島茂厩舎)・前走=中山金杯6着
小島茂之調教師を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.9-53.1-39.2-13.1秒。
【小島茂之調教師のコメント】
「今日の追い切りはコーナーからスピードを上げていきましたが、直線で併せた相手を抜けそうで抜けなかった辺り、まだ少し重さがあるかと思います。この後、週末と来週でどこまで持っていけるかですね。来週は輸送もあるのであまりやりたくありませんし、今週末にしっかり動いてくれれば調整がラクになります。
前走はこの馬にとって生涯最高レベルの上がりを使いましたが、ついていませんね。よく頑張っていますし、何とか勝たせてあげたいです。自分の形の競馬をすれば左回りでも右回りでも問題はありませんし、ジョッキーも2回目なので良いと思います」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/7/12(日) 名馬達と同じ出世パターンに該当!?期待の素質馬がデビューV!
- 2026/7/12(日) 世代交代に待った!七夕賞で侮れない5歳馬
- 2026/7/11(土) 【七夕賞】万馬券と逢いたい貴方へ。波乱を呼ぶ織姫ここにあり。
- 2026/7/11(土) またまたエフフォーリア産駒!新馬戦6勝目!
- 2026/7/10(金) 七夕賞のバトルボーンなど今週は15鞍の騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2026/7/10(金) 【七夕賞】彦星も狙いたくなる!?夢を運ぶ穴馬をご紹介!
- 2026/7/10(金) 2027年における暑熱対策の夏競馬【高田潤コラム】
- 2026/7/10(金) 夢は見るものではなく叶えるもの!七夕賞で勝負を託す一頭



