トピックスTopics
フェスティヴイェルなど『今週の畠山吉厩舎』
2016/3/18(金)
今週の畠山吉宏厩舎は日曜日1頭、月曜日6頭、計7頭の出走となる。日曜日中山5R・3歳未勝利にはマイネルカラット(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後は放牧に出しました。リフレッシュして毛ヅヤも良くなりましたし、稽古の動きも良くなってきました。前進に期待します」と見通しを語る。
月曜日中山1R・3歳未勝利にはキマリ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後は成長を促すために放牧へ出しましたが、まだあまり変わり身が見られません。使いながら力を付けていってくれれば、と思います」とトーンは控え目。
月曜日中山7R・4歳上500万下にはコスモエルデスト(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「今回の方が前走のときよりもレース間隔を詰めて使えますし、良い状態でレースに臨めます。スムーズな競馬で力を出せれば前進できると思っています」と意欲を見せる。
月曜日中山8R・4歳上500万下にはブルーミーフラワー(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後は東京開催を見送って、この中山開催まで待ちました。前走でも終いに良い脚を使っていますし、展開ひとつでチャンスはあると思っています」と期待は高い。
月曜日中山10R・韓国馬事会杯にはフェスティヴイェル(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、期待通りにダートで変わり身を見せてくれましたね。体が増えていたのは、パワーアップ分だと思います。今回は昇級戦で相手も強くなりますが、前走内容から楽しみは大きいですよ」と期待を寄せる。
月曜日中京6R・4歳上500万下にはスローライフ(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「以前に厩舎にいた頃と比べて、芯が入って成長しています。今回は中央復帰初戦で力関係がどうかですけど、それほどヒケは取らないのではないかと思っています」と意気込みを語る。
月曜日中京7R・4歳上500万下にはワンダービゴローソ(牡5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「転厩馬なのでこれまでと比較は出来ませんが、体が増えているようですけど太め感はありません。稽古の動きからパワータイプという感じがしますし、時計のかかる馬場になってほしいですね」と見通しを語る。
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/4/8(水) 【川崎記念】疾きこと風の如く!カゼノランナーが破竹の3連勝で頂点に!
- 2026/4/8(水) 【桜花賞】武器は先行力!権利掴んだルールザウェイヴが大舞台へ
- 2026/4/8(水) 【阪神牝馬S】ヴィクトリアマイルへ向け始動!カピリナ試される一戦
- 2026/4/6(月) 【3歳馬情報】大阪杯制覇クロワデュノールを追う全弟に注目!
- 2026/4/5(日) 【大阪杯】昨年の悔しさを乗り越えて!クロワデュノールがG1・3勝目!
- 2026/4/5(日) 【大阪杯】頼もし過ぎるパートナー!元ジョッキー自信の狙い馬
- 2026/4/5(日) 【桜花賞】出走馬格付けバトル!評価分かれるクラシック初戦は大混戦!?
- 2026/4/4(土) 【ダービー卿CT】大外一気の豪快な差し切り!スズハロームが復活の重賞初V






