アルセナーレなど≪中山1~4R≫レース後のコメント

3月21日(月)、2回中山8日目1Rで3歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、大野拓弥騎手騎乗の1番人気・アルセナーレ(牝3、美浦・新開厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:55.7(重)。

2着には3馬身差で2番人気・マーヤ(牝3、美浦・小笠厩舎)、3着にはクビ差で8番人気・アイルーロス(牝3、美浦・中川厩舎)が続いて入線した。

1着 アルセナーレ(大野騎手)
「レース間隔をあけて、精神的に余裕が出ていましたね。良い内容の競馬が出来ました。勝てて良かったです」

2着 マーヤ(戸崎圭騎手)
「リズム良く良い形で走れました。最後までよく頑張っています」

3着 アイルーロス(松岡騎手)
「センスの良い馬ですよ。手前をもっと上手に替えられるようになれば更に良いですね。近いうちにチャンスが来ると思います」

4着 アウアウ(ルメール騎手)
「良い形で競馬が出来ましたが、直線でスピードが上がりませんでした。ワンペースの走りですが、よく頑張っています」

5着 アッキー(内田博騎手)
「砂を被って気にしていましたが、道中追い通しで動かしていきました。この距離でも頑張って走っていますし、良い馬ですよ」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


2Rで3歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、三浦皇成騎手騎乗の1番人気・セイウンコウセイ(牡3、美浦・上原厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:12.0(重)。

2着には8馬身差で5番人気・ミラクルバイオ(牡3、美浦・牧厩舎)、3着には半馬身差で4番人気・ジンクフィンガー(牡3、美浦・柴田人厩舎)が続いて入線した。

1着 セイウンコウセイ(三浦騎手)
「一連の内容から、いつ勝っても不思議ない状況でしたからね。今日は馬の具合も良かったですし、強気に乗りました。馬がその期待によく応えてくれました」

2着 ミラクルバイオ(木幡巧騎手)
「もう少しペースを落としたかったですけど、今日は勝ち馬が強かったですからね。マイペースを守って走れましたし、馬もよく頑張ってくれました」

3着 ジンクフィンガー(石橋脩騎手)
「ハナを切ってもいいかと思っていましたが、突っ張るような感じで進んでいかなかったので、急かすよりも今日は違う競馬をしようと思って乗りました。力があるので、どんな形になってもきますね」

4着 ナナエ(内田博騎手)
「今日は勝ち馬が強かったですけど、この馬も走りますよ。切れるタイプではありませんし、東京の1300、1400のような条件も合うと思います」

5着 ストロングハピネス(岩田騎手)
「稽古で何度か乗って、未勝利馬とは思えない動きをするので楽しみにしていました。今日も悪くない内容ですが、まだ気がないのか力を出し切っていません。次は馬具を工夫してみてもいいかもしれません」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


3Rで3歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の2番人気・バルダッサーレ(牡3、美浦・南田厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:56.1(重)。

2着には3馬身差で1番人気・サラセニア(牡3、美浦・小西厩舎)、3着には半馬身差で4番人気・ゴーストノート(牡3、美浦・和田雄厩舎)が続いて入線した。

1着 バルダッサーレ(戸崎圭騎手)
「砂を被ったりモマれたりしましたが、大丈夫でした。道中で一生懸命過ぎるところもありましたが、終いの反応は良かったです。これだけ走れましたし、ダートは合うと思います」

2着 サラセニア(吉田豊騎手)
「よく頑張っています。今日は勝ちに行っての競馬をしていますからね。堅実に走ってくれます」

3着 ゴーストノート(柴田大騎手)
「大トビの馬でテンのダッシュはつきませんが、長く良い脚を使ってくれます。一戦ごとに内容が良くなっています。どちらかというと、パサパサのダートの方が良いですね」

4着 シャイニーゴールド(松岡騎手)
「テンに行かない方が良いタイプなので、馬なりで後方から運びました。終いの脚が使えますし、中山コースも合いますね」

5着 カムイ(柴田善騎手)
「ゲートの中で、少しウルさかったですね。平常心でなく、パニックになっていました。終いは脚を使っていますし、もう少し落ち着きが出ると良いですね。休み明けでしたが、体の使い方は良くなっていました」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


4Rで3歳500万(ダ1800m)が行なわれ、井上敏樹騎手騎乗の7番人気・ミッテルレギ(牡3、美浦・和田道厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:53.3(重)。

2着には6馬身差で3番人気・サクラエンパイア(牡3、美浦・堀厩舎)、3着には2馬身半差で6番人気・モルゲンロート(牡3、美浦・竹内厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたピスコサワー(牡3、栗東・中内田厩舎)は9着に敗れた。

1着 ミッテルレギ(井上騎手)
「ラクに運べましたし、最後まで止まらずに走ってくれました。この形になると強いですね。馬が良くなってきていますよ」

2着 サクラエンパイア(ルメール騎手)
「ペースもちょうど良かったですし、良い競馬が出来ました。今日はフラフラせず、真っ直ぐ走っていましたよ。この距離も問題ありませんでした」

3着 モルゲンロート(丸田騎手)
「前走と違う競馬の形になりましたが、砂を被っても物怖じせずに走っていました。インコースでスムーズに行かないところもありましたし、上手く立ち回れていれば更にやれたかもしれません」

4着 マイネルトゥラン(柴田大騎手)
「前走も今日も外枠を引いて、前にカベが作れませんでした。前半は少し力みましたが、1コーナー辺りで上手く抜けたので良かったです。これから溜める競馬が出来れば、更に良いと思います」

5着 スケールアップ(内田博騎手)
「ゲートは出ましたが、ハサまれて行き脚がつきませんでした。こうなるとムリに行っても仕方ありませんし、後ろから運びました。終いに脚を使えましたし、次もハナにこだわらず競馬が出来ると思います」

9着 ピスコサワー(中内田調教師)
「今日は、初めての関東圏への輸送競馬でしたからね。出遅れてしまっても良い位置は取れましたが、そこでひと脚使ってしまいましたからね。3コーナー手前でマクられて動かざるを得ない形になりましたし、今日は自分の形で競馬が出来ませんでした」

3歳500万の結果・払戻金はコチラ⇒


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。