トピックスTopics
【毎日杯】アーバンキッド斎藤誠師「むしろ距離は延びた方が」
2016/3/23(水)
23日、毎日杯(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。前走、アーリントンC5着のアーバンキッド(牡3、美浦・斎藤誠厩舎)は、石橋脩騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.0-54.5-39.9-12.5秒をマークした。
【斎藤誠調教師のコメント】
「今日の追い切りは、後ろから行って終いを伸ばす指示を出しました。ジョッキーは前に追いつけないかと思ったようですが、しっかり反応して競馬のときと同じような瞬発力を見せました。体も出来ていますし、時計もこのくらいで十分です。前走は課題のゲートはクリアしましたが、かかってしまって力を出し切れませんでしたし度外視していいと思っています。
ベリー騎手はもっと短い方が良いかもしれないと話していましたが、自分としてはむしろ距離は延びた方が良いのではないかと思っています。上手く折り合いをつけられれば違うと思っています」

関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/9/30(火) 【白山大賞典】前走から中9日!ジャスパーロブストが金沢の地で初重賞制覇!
- 2025/9/28(日) 【スプリンターズS】これぞ競馬の美しさ!ウインカーネリアン・三浦皇成騎手共にG1初制覇!
- 2025/9/27(土) 【シリウスS】兄も輝いた舞台で弟も輝く!ホウオウルーレットが重賞初制覇!
- 2025/9/29(月) 【2歳馬情報】"地方の雄"の血筋!川崎記念覇者の半妹など良血馬がデビュー!
- 2025/9/27(土) 【スプリンターズS】ベテラン騎手の魅せる騎乗で波乱の歴史はまだまだ続く!
- 2025/9/28(日) 【スプリンターズS】元ジョッキーが断言!穴は枠に恵まれたアノ馬!
- 2025/9/28(日) 【スプリンターズS】昨年覇者が連覇へ! 絶好調のあのジョッキーが導く
- 2025/9/27(土) 【スプリンターズS】玉座は再び女王を待つ。歴史の扉が今開かれる!