トピックスTopics
スマイルミーティアなど『今週の池上弘厩舎』
2016/4/29(金)
今週の池上昌弘厩舎は土曜日1頭、日曜日5頭、計6頭の出走となる。土曜日東京12R・4歳上1000万下にはタケルラグーン(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「連闘後になりますが、今回は中3週あいてイライラした面は解消されています。終い勝負の馬なので、展開ひとつですね」と意欲を見せる。
日曜日東京3R・3歳未勝利にはラマレ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は休み明けの影響もあったと思います。使って型通り良化しています。1200では追走に苦労していましたし、今回は1400でもう少しスムーズな競馬が出来るのではないかと思っています」と意気込みを語る。
日曜日東京7R・3歳500万下にはジュアンマリエ(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「ひと息入れて精神的にリフレッシュしましたし、力を出せる態勢は整っています。芝で結果は出ていませんが、適性はあると思いますし500万でも力は足りると思っています」と期待を寄せる。
日曜日東京12R・4歳上1000万下にはゲルマンシチー(牡8、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「レース間隔があいてリフレッシュしていますが、年齢的に大きくは変わっていません。少しズブい面があって展開に注文もつきますし、使いながらになるかと思います」と見通しを語る。
日曜日京都9R・糺の森特別にはスマイルミーティア(牝4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「京都の軽い芝は合っています。前走は久々で最後はスタミナ切れになりましたが、今回は中間の調整過程も良いので更にやれていいと思います。ペースが流れてくれれば、と思っています」と意気込みを語る。
日曜日新潟8R・4歳上500万下にはキータイプ(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は1コーナーでかかってチグハグな競馬になってしまいましたし、参考外の一戦ですね。デキは変わらず良いですし、能力上位ですからね。折り合いがつけば十分やれると思います」と意欲を見せる。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/10/13(月) 【南部杯】盛岡に上がる復活の狼煙。ウィルソンテソーロが1年ぶりのG1制覇!
- 2025/10/13(月) 【スワンS】淀の直線を切り裂く豪脚!オフトレイルが重賞2勝目!
- 2025/10/13(月) 【秋華賞】出走馬格付けバトル!樫の女王が2冠をつかみ取るか、乙女たちの反撃か
- 2025/10/13(月) 【スワンS】穴馬量産の若武者、老練馬と夢の重賞獲り!
- 2025/10/12(日) 【スワンS】若き才能が秋を駆ける!京都パーフェクトのニュースターコンビ!
- 2025/10/12(日) 【スワンS】2年ぶりの登場!混戦を抜け出すマイスター熟練の技は必見
- 2025/10/12(日) 【アイルランドT】秋に咲いた紫の華!ラヴァンダが重賞初制覇V
- 2025/10/11(土) 【サウジアラビアRC】雨の府中を切り裂く末脚!エコロアルバが重賞初制覇!