休み明け初戦から勝負/自己条件で決める

休み明け初戦から勝負

コスモリシャール(牡3、美浦・高橋博厩舎)

前回
2/20(土)第1回東京7日目5レース・3歳未勝利(芝1800m)→13番人気・7着

休養期間=約2ヵ月

今回
4/30(土)第2回東京3日目4レース・3歳未勝利(芝1400m)出走予定

【高橋義博調教師のコメント】
「前走後は放牧に出ました。帰厩してからもしっかり負荷をかけていますし、態勢は整っています。初戦の内容から未勝利で通用する力はあると思っていますし、東京1400も良いのではないかと思っています」


アサクサスターズ(牡5、美浦・加藤征厩舎)

前回
12/27(日)第5回中山8日目5レース・3歳上500万下(ダ1800m)→2番人気・7着

休養期間=約4ヵ月

今回
5/1(日)第2回東京4日目8レース・4歳上500万下(ダ1600m)出走予定

【加藤征弘調教師のコメント】
「レース間隔があいていますけど、ベスト条件の東京開催に合わせてジックリ調整を進めてきました。力を出せる状態は整っています。現級勝ちをしているように能力上位ですし、好勝負をしてくれると思っています」


自己条件で決める

ワンスインナムーン(牝3、美浦・斎藤誠厩舎)

前走
3/12(土)第2回中山5日目11レース・アネモネS(芝1600m)→7番人気・8着

オープン→500万下

5/1(日)第2回東京4日目7レース・3歳500万下(芝1400m)出走予定

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走は、直線で進路がなくなってしまいましたし不完全燃焼の内容でしたね。この中間も順調にきていますし、良い仕上がりでレースに臨めます。このクラスでは能力上位ですし、1ハロン短縮で改めての気持ちです」