トピックスTopics
【オークス】ジェラシー活気あふれる動き 菊沢師「デビューから目標はここオークス」
2016/5/18(水)
18日、オークス(G1)の追い切りが美浦トレセンにて行われた。 前走、スイートピーS1着のジェラシー(牝3、美浦・菊沢厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F57.5-41.5-13.2秒をマークした。【菊沢隆徳調教師】のコメント
「馬も段々調子が上がってきていましたし、前走はジョッキーが上手に乗って1着に導いてくれたと思って大変喜んでいます。オークスまでレース間隔が短いですけど、前走後は思いのほか回復が早いので安心していました。2歳の頃から非力さがあったことは否めませんし、奥手な馬だなと思っていたので、馬の状態に合わせて競馬を使いながら力を付けてきました。気持ちの面でも成長が見えますし、馬体にも幅が出てきました。数字的に変わりはないですけど、筋肉の質が強くなってきました。その後の成長も見られますし、まだまだこれからかなという部分もあります。
先週は坂路主体で乗って、日曜日に軽く時計を出して十分負荷をかけました。余力を残して競馬でピークになるような感じで調整して、今日もちょっと地味な内容でしたが、活気あふれる稽古だったと思います。この後もしっかりケアをして、良い状態で競馬に持っていきたいと思います。
距離に関しては未知数な部分がありますが、デビューの頃からオークスを目指して調教や競馬をしてきたので、彼女なら対応してくれるのではないかと期待しています。道中リラックスして走ることが1番かなと思います。去年は少し人間が肩肘を張っていたので、今年は少し気楽にいきたいなと思っています。地道ですけど、ジックリやってきてオークス出走が叶いました。晴れやかな舞台でジェラシーを応援してください。よろしくお願いします」
![ジェラシー](https://www-f.keibalab.jp/img/upload/topics/201605/160518_jealousy.jpg?1463556543)
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/2/16(日) 【共同通信杯】鮮やかな巻き返し!マスカレードボールが東京で華麗に舞う!
- 2025/2/16(日) 【京都記念】故障を乗り越え掴んだタイトル!ヨーホーレイクが重賞3勝目!
- 2025/2/16(日) 【フェブラリーS】出走馬格付けバトル!2部門で「勝率100%」に輝いた勝ち切りホースとは
- 2025/2/16(日) 【京都記念】驚異の連対率7割超え!土曜京都の「最新トレンド」から浮上した穴馬候補
- 2025/2/15(土) 【クイーンC】名マイラーの血を引いて!エンブロイダリーが連勝で重賞制覇
- 2025/2/15(土) 【クイーンC】黄金枠GET!東京新聞杯メイショウチタンの再現が期待できる爆弾穴馬
- 2025/2/14(金) クイーンC、共同通信杯と3歳重賞に騎乗!【戸崎圭太コラム】
- 2025/2/14(金) いざサウジ遠征へ!小倉でもサウジでもヤッタルデー!【永島まなみ騎手コラム】