トピックスTopics
クインズサターンなど≪東京5~7R≫レース後のコメント
2016/5/29(日)
●5月29日(日)、2回東京12日目5Rで3歳500万(ダ1600m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の1番人気・クインズサターン(牡3、栗東・野中厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:36.8(良)。2着には5馬身差で4番人気・ワンパーセント(牡3、美浦・中川厩舎)、3着には1馬身差で9番人気・アポロナイスジャブ(牡3、美浦・堀井厩舎)が続いて入線した。
1着 クインズサターン(戸崎圭騎手)
「大外枠でしたが、すぐに良い位置を取れたことが大きかったですね。終いも追えば追うだけ反応してくれましたし、強い内容でした」
2着 ワンパーセント(松岡騎手)
「初めての1600でしたが、大分折り合いがつくようになってきましたね。スタートも出るようになってきましたし、良い方向に向いています」
3着 アポロナイスジャブ(吉田豊騎手)
「馬がリフレッシュされて、落ち着きがありました。今日は枠も良かったですし、ロスなく運べました。終いも脚を使ってくれましたね」
4着 レッドゲルニカ(柴田善騎手)
「道中は良い感じで走れていましたが、今日は少し疲れがあったかもしれません。返し馬で、トモが入ってくるまで時間がかかりました」
5着 ドラゴンシュバリエ(福永騎手)
「ずっと行かせる競馬をしていましたし、いつかは今日のように控える競馬をさせる必要があると思っていました。今日は他に行く馬もいましたからね。ブリンカーを外したことで、前半はリラックス出来ていました。最後はジリジリになりましたが、これで競馬の幅が広がってくると思いますし、収穫はありました」
3歳500万の結果・払戻金はコチラ⇒
●6Rで3歳500万(芝1400m)が行なわれ、三浦皇成騎手騎乗の4番人気・セイウンコウセイ(牡3、美浦・上原厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:20.8(良)。
2着には1馬身1/4差で2番人気・ワンブレスアウェイ(牝3、美浦・古賀慎厩舎)、3着には3/4馬身差で10番人気・ナンヨーアミーコ(牡3、美浦・宗像厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたヒプノティスト(牡3、美浦・奥村武厩舎)は5着に敗れた。
1着 セイウンコウセイ(三浦騎手)
「スピードがあり過ぎるくらいの馬なので、なるべく短距離馬にならないように気を付けながら乗ってきています。今日も何とかガマンが出来ましたし、その分最後もしっかり脚を使ってくれました。ここでは力が上でしたね。これからどんどん良くなってくると思います」
2着 ワンブレスアウェイ(戸崎圭騎手)
「今日は、勝ち馬がラクな展開になりましたからね。それでもこの馬も良い雰囲気でしたし、チャンスは近いと思います。距離はマイルでもやれると思います」
3着 ナンヨーアミーコ(井上騎手)
「今日はゲートの出が良くなくて、後ろからになりました。それでも直線では良い脚を使ってくれました。もう少しスタートが良くなれば、更にやれると思います」
4着 ショウナンアンセム(田中剛調教師)
「今日は、勝ち馬向きの展開になってしまいましたね。もう少し前から運べていれば、差を詰められていたかと思います」
5着 ヒプノティスト(ルメール騎手)
「今日はブリンカーを外しましたが、それでもかかっていました。その分終いも弾けませんでしたし、直線ではスペースもありませんでしたからね。能力はある馬です」
3歳500万の結果・払戻金はコチラ⇒
●7Rで4歳上500万(ダ1600m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の1番人気・コアプライド(牡4、美浦・和田道厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:37.2(良)。
2着には3/4馬身差で5番人気・トラキアンコード(セ4、美浦・斎藤誠厩舎)、3着にはクビ差で3番人気・メリーウィドウ(牝5、美浦・尾形充厩舎)が続いて入線した。
1着 コアプライド(戸崎圭騎手)
「内に入ると少しモタモタするところがありますし、今日は外めをスムーズに回れたことが良かったです。少し早めに来られましたが、かえってそれも良かったと思います。最後までしっかり脚を使ってくれました」
2着 トラキアンコード(斎藤誠調教師)
「連闘でしたが、問題はありませんでした。今日は行きたい馬がいたので、それを行かせる形で運びました。交わされたあとも止めなくなってきていますし、負けたことは残念ですが、今後に繋がる内容だったと思います」
3着 メリーウィドウ(吉田豊騎手)
「今日は外枠だったので、スタートだけ出していきました。その後は先生の指示通り、前走よりも一列後ろくらいの位置から運びました。マクッていった馬について行きたかったですけど、ついていけずそれを捌いてから上がっていく形になってしまいました。それでも最後に脚を使っていますし、頑張っています」
4着 ベルウッドケルン(柴田善騎手)
「終いも渋太く脚を使っていますし、休み明けとしてはよく頑張っています。使って良くなってくると思います」
5着 ルノンキュール(ルメール騎手)
「スタートも良かったですし上手く運べましたが、4コーナー辺りから早めに来られましたからね。牡馬相手でよく頑張っていますし、牝馬同士ならチャンスがあると思います」
4歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒
※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2024/11/4(月) 【JBCクラシック】故郷に錦を飾る!川田将雅騎手騎乗のウィルソンテソーロが完勝!
- 2024/11/4(月) 【JBCスプリント】悲願叶う!タガノビューティーが強気な競馬で頂点を掴む
- 2024/11/4(月) 【JBCレディスクラシック】九州で見せた逃走劇!アンモシエラが古馬を完封!
- 2024/11/3(日) 【アルゼンチン共和国杯】強襲の白い馬体!8歳馬ハヤヤッコが大外一気で優勝
- 2024/11/3(日) 【みやこS】淀に駆けた砂の新星!唯一の3歳馬サンライズジパングが快勝
- 2024/11/3(日) 【エリザベス女王杯】出走馬格付けバトル!レガレイラを退けて総合1位に輝いた女王候補
- 2024/11/4(月) 【2歳馬情報】福永厩舎の超高額馬が武豊騎手を背にデビュー!
- 2024/11/2(土) 【デルマーの今vol.6】決戦前日!デルマーのダートの状態は…