デザートオブムーンなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日1頭、日曜日4頭、計5頭の出走となる。


土曜日東京12R・3歳上500万下にはコスモラパン(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「もうワンパンチというレースが続いていますけど、崩れず安定して走っていますね。メンバーや展開次第でチャンスはあると思っています」と意気込みを語る。


日曜日東京4R・3歳未勝利にはハクシンヴィーナス(牝3、美浦・畠山吉厩舎)とマイネルカラット(牡3、美浦・畠山厩舎)の2頭が出走を予定。
「ハクシンヴィーナスは、前走は初めてダートを試してみましたが、砂を被って気にする面を見せてしまいました。今回は芝に戻して前進に期待します。マイネルカラットは、決め手に欠けるところはありますが、崩れず走っています。今回は中一週ですけど、体調は問題ありませんし展開ひとつでやれていいと思っています」と意欲を見せる。


日曜日東京5R・2歳新馬にはジュンヴァリアス(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ブリーズアップセール出身の馬で、すぐに入厩することが出来ました。しっかり乗り込まれていますし、力を出せる態勢は整っています」と期待を寄せる。


日曜日東京12R・三浦特別にはデザートオブムーン(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「近走の内容を見ると、1000万のカベにぶつかっているようです。この馬なりに状態は悪くありませんが、あまり強気にはなれませんね」とトーンは控え目。