【ユニコーンS】1週前 グレンツェント加藤征師「前走よりも状態は良い」

■来週日曜東京11レース・ユニコーンS(G3)1週前情報

【6/8追い切り】

グレンツェント(牡3、美浦・加藤征厩舎)・前走=青竜S1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F83.4-68.7-53.9-39.5-13.3秒をマーク。

【加藤征弘調教師のコメント】
「前走は、ペースも割りと遅かったですし良い位置につけられましたね。馬に前向きさもあったのではないかと思います。最後は2着馬に迫られましたが、交わされそうな感じはありませんでした。この中間は10日間くらい放牧に出しました。テンションが高かったので放牧に出しましたが、落ち着いて戻ってきましたし前走よりも状態は良いと思います。

今回はペースが速くなりそうですが、砂を被る形になっても大丈夫だと思いますし、かえってその方が息も入るかと思います。上手く溜められれば終いも脚を使えると思います。ジョッキーは、T.ベリー騎手を予定しています」


アルーアキャロル(牡3、美浦・新開厩舎)・前走=青竜S2着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F82.5-67.1-52.2-38.1-12.7秒をマーク。

【新開幸一調教師のコメント】
「前走もスタートは速くはありませんでしたが、道中に少しかかってしまいました。直線で追い出してから頭が上がってしまった分、届きませんでした。レース後はノーザンファーム天栄に放牧に出しました。激しい競馬だったので応えたかと思いましたが、今回が一番良い感じで帰厩しました。

以前は体が緩くて力が付いていませんでしたが、馬が成長してきましたね。先週土曜に帰厩して、今週が一本目の追い切りでしたが、動きは良かったです。これで今週末にやって来週もう一本やれば万全でしょう」