ミルコも脱帽 2戦連続2着フルーキー「すっと離されてしまった」

●6月12日(日) 3回東京4日目11R 第33回エプソムC(G3)(芝1800m)

2着 フルーキー(M・デムーロ騎手)
「残念。勝ち馬が強かったね。後ろでマークしたが、すっと離されてしまった。58キロを背負っていたしね。最後までずっと脚を使っているし、よくがんばっているよ」

3着 マイネルミラノ(柴田大騎手)
「勝てると思ったのですが。重賞となれば甘くないですね。乗って具合がいいと感じていて、こんなときは走りますよ。いい逃げを打てました」

4着 ロジチャリス(福永騎手)
「思ったより流れ、スムーズに運べた。初重賞なのに、そう差のないところまでがんばれた。力を付けていると実感したね。この先も楽しみだよ」

5着 レコンダイト(石川騎手)
「外枠でしたが、できるだけロスなく運ぼうと思っていて、ポジションとしては良かったと思います。もう少し流れの助けがほしかったですね」

6着 ヒストリカル(田中勝騎手)
「終いは確実。よく伸びているんたけどね。途中からかかり出して。なかなかうまくいかないなぁ」

7着 アルバートドック(三浦騎手)
「ロジチャリスの後ろあたりをキープしたかった。一列くらい、少し下がってしまったね。分の悪いヨーイドンのかたち。でも、いい脚を使っている。展開のあやだよ」

9着 ラングレー(石橋脩騎手)
「思ったような競馬はできたのですが、この馬向きの展開にならなかったですね。少しハミを噛むくらいがいいタイプですし、道中はいい感じでした。でも、結果的にためが利かなかった。内ラチぴったりを回り、少しノメっていましたしね」

11着 ショウナンバッハ(吉田豊騎手)
「ペースが遅かったからね。直線はいい脚を使っている」

14着 エックスマーク(津村騎手)
「気分良く進めようと思っていました。この馬には苦しい流れになりましたね。もう少し走るほうに気が向いてくれたら」

15着 ダービーフィズ(小島良太調教助手)
「バテてはいないのですが、脚をためられなかったですね。洋芝のほうがいいと思います」

16着 ステラウインド(蛯名騎手)
「いいかたちだった。よしよしと思っていたのにね。最後はだらだらとした脚になってしまった」

18着 マイネルホウオウ(丹内騎手)
「ちょっと上がりが速すぎました。もう少し前へ行きたかったですね」

フルーキー

マイネルミラノ

レコンダイト

ショウナンバッハ

ダービーフィズ