トピックスTopics
ミルコも脱帽 2戦連続2着フルーキー「すっと離されてしまった」
2016/6/12(日)
●6月12日(日) 3回東京4日目11R 第33回エプソムC(G3)(芝1800m)2着 フルーキー(M・デムーロ騎手)
「残念。勝ち馬が強かったね。後ろでマークしたが、すっと離されてしまった。58キロを背負っていたしね。最後までずっと脚を使っているし、よくがんばっているよ」
3着 マイネルミラノ(柴田大騎手)
「勝てると思ったのですが。重賞となれば甘くないですね。乗って具合がいいと感じていて、こんなときは走りますよ。いい逃げを打てました」
4着 ロジチャリス(福永騎手)
「思ったより流れ、スムーズに運べた。初重賞なのに、そう差のないところまでがんばれた。力を付けていると実感したね。この先も楽しみだよ」
5着 レコンダイト(石川騎手)
「外枠でしたが、できるだけロスなく運ぼうと思っていて、ポジションとしては良かったと思います。もう少し流れの助けがほしかったですね」
6着 ヒストリカル(田中勝騎手)
「終いは確実。よく伸びているんたけどね。途中からかかり出して。なかなかうまくいかないなぁ」
7着 アルバートドック(三浦騎手)
「ロジチャリスの後ろあたりをキープしたかった。一列くらい、少し下がってしまったね。分の悪いヨーイドンのかたち。でも、いい脚を使っている。展開のあやだよ」
9着 ラングレー(石橋脩騎手)
「思ったような競馬はできたのですが、この馬向きの展開にならなかったですね。少しハミを噛むくらいがいいタイプですし、道中はいい感じでした。でも、結果的にためが利かなかった。内ラチぴったりを回り、少しノメっていましたしね」
11着 ショウナンバッハ(吉田豊騎手)
「ペースが遅かったからね。直線はいい脚を使っている」
14着 エックスマーク(津村騎手)
「気分良く進めようと思っていました。この馬には苦しい流れになりましたね。もう少し走るほうに気が向いてくれたら」
15着 ダービーフィズ(小島良太調教助手)
「バテてはいないのですが、脚をためられなかったですね。洋芝のほうがいいと思います」
16着 ステラウインド(蛯名騎手)
「いいかたちだった。よしよしと思っていたのにね。最後はだらだらとした脚になってしまった」
18着 マイネルホウオウ(丹内騎手)
「ちょっと上がりが速すぎました。もう少し前へ行きたかったですね」





関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/7/27(日) 【関屋記念】キング旋風が巻き起こる!カナテープが重賞初制覇!
- 2025/7/27(日) 【東海S】今年は中京場所で圧勝劇!ヤマニンウルスが横綱相撲で重賞2勝目!
- 2025/7/27(日) 【関屋記念】土曜は穴馬券量産!暑い暑い新潟で熱々ホットな「絶好調ジョッキー」に注目
- 2025/7/27(日) 【関屋記念】ここは俺の出番!このレースで無類の強さを発揮する「新潟芝1600mマスター」
- 2025/7/26(土) 【関屋記念】夏は「デカ馬」が熱い!穴馬の激走例多数「好走ゾーン」に該当した1頭
- 2025/7/26(土) 【東海S】ハイペース上等!激流ダート短距離重賞で輝く「砂のツインターボ」
- 2025/7/25(金) 今年の12勝目を挙げることが出来ました!!【高田潤コラム】
- 2025/7/25(金) 夏休みスペシャル!永島まなみのおしゃべりクッキング・夏野菜カレー編【永島まなみ騎手コラム】