トピックスTopics
【七夕賞】シャイニープリンス好調キープ「何とか重賞を取らせてあげたい」
2016/7/6(水)
6日、七夕賞(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。●前走、新潟大賞典3着のシャイニープリンス(牡6、美浦・栗田博厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.2-53.8-39.4-12.9秒をマークした。
【横田助手のコメント】
「年齢と共にズブさが出てきたので、距離を延ばしてみようと思ってここ2戦は2000を使いましたが、それが良い方に出ましたね。前走後は放牧に出して、ここを目標に調整を進めてきました。2週前追い切りを併せ馬でしっかりやって、先週はセーブ気味の内容でした。今日の動きも良かったですし、順調にきています。前走よりも斤量を背負わさなければいいなと思っていましたし、据え置きなら良いと思います。
距離を延ばしてからラクに前めの位置を取れるようになっていますし、競馬が上手になっています。今回もムリをして出していくわけではありませんが、良い位置で競馬が出来ればと思っています。何とか重賞を取らせてあげたいですね」
●前走、むらさき賞1着のバーディーイーグル(牡6、美浦・国枝厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F66.8-51.8-37.8-12.5秒をマークした。
【国枝栄調教師のコメント】
「今日の追い切りはインパルスヒーローを追いかける内容でしたが、動きは良かったです。デキは良いですし、以前と比べて追い切りで動けるようになりました。マイネルキッツと同じように大器晩成型かもしれませんね。距離は1800から2000までは良いですし、福島の小回りでも大丈夫です。ハンデも54キロなら楽しみですし、馬場が悪くなってもこなしてくれるのではないかと思います。初めてのオープンなので何とも言えませんが、希望を持ってレースに臨みたいです」
力強い動きを見せたバーディーイーグル(左)
●前走、目黒記念15着のクリールカイザー(牡7、美浦・相沢厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F59.1-42.3-27.2-13.4秒をマークした。
【相沢郁調教師のコメント】
「前走は、ゲートの後ろ扉の隙間に脚を挟まれるアクシデントがありましたからね。レース後は1週間放牧に出して、帰厩後も順調にきています。今日の追い切りは予定より時計は遅かったですけど、動きは悪くありませんでした。状態は前走よりも良いと思います。2000なら止まると他陣営から思われて、ラクに行かせてもらえれば良いですね」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/4/12(日) 【桜花賞】2歳女王から桜の女王へ!スターアニスが2度目のG1制覇!
- 2026/4/12(日) 【皐月賞】出走馬格付けバトル!世代の頂点を懸けた激突、主役は誰だ!?
- 2026/4/12(日) 【全券種カタログ】スマホの電卓だけで「ガミらないワイド」を作る魔法のロジック
- 2026/4/11(土) 【桜花賞】大阪杯も炸裂!奇跡の連動サインが出ている大穴馬の激走に要注意!
- 2026/4/11(土) 【桜花賞】ソダシ&リバティアイランドも該当!連対率100%を誇る神条件に合致した名牝候補
- 2026/4/11(土) 【ニュージーランドT】G1切符予約完了!レザベーションが重賞初制覇!
- 2026/4/11(土) 【阪神牝馬S】鮮やかな逃げ切り!エンブロイダリーが重賞4勝目!
- 2026/4/12(日) 【桜花賞】世代上位の能力!元ジョッキーはレジェンドに全権委任!





