トピックスTopics
アトランタなど≪福島6~8R≫レース後のコメント
2016/7/9(土)
●7月9日(土)、2回福島3日目6Rで3歳未勝利(ダ1150m)が行なわれ、二本柳壮騎手騎乗の11番人気・カシノアーニング(牡3、美浦・二本柳厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:10.1(稍重)。2着には半馬身差で7番人気・シグナリング(牝3、美浦・小西厩舎)、3着にはクビ差で6番人気・サドルオン(牡3、美浦・武藤厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたボスキャットグレイ(牡3、美浦・上原厩舎)は11着に敗れた。
1着 カシノアーニング(二本柳騎手)
「前走は出していって終いの脚がなくなったので、今日は溜めるだけ溜めようと思っていました。前半は良い感じで抜けて走れていましたし、福島のこの条件はレースがしやすかったです」
2着 シグナリング(田辺騎手)
「前走は最後が甘くなったので、距離短縮は良いと思っていました。最後はもう少し追い出しを待てば良かったかもしれませんが…」
3着 サドルオン(石川騎手)
「後ろから行くタイプなので、福島コースと脚抜きの良い馬場がどうかと半信半疑な面はありましたが、最後はよく脚を使ってくれました。最後まで集中して走れたことは収穫ですね」
4着 ケイジーファルコン(武士沢騎手)
「良い感じで直線に向けましたが、最後は伸びずバテずという感じでした。癇性がキツいところはありますが、メンバー次第でチャンスはあると思います」
5着 スプリットセコンド(戸崎圭騎手)
「この距離は、この馬には少し忙しいですね」
11着 ボスキャットグレイ(蛯名騎手)
「今日は福島の1150だったので、変に抑えても良くないと思って正攻法の競馬をしましたが、4コーナーではもう手応えがありませんでした。もっと大事に乗る形の方が合っていますね。ブリンカーを着けましたが、行く気になって前半だけで脚がなくなってしまったので逆効果だったようです」
3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒
●7Rで3歳未勝利(芝1200m)が行なわれ、大野拓弥騎手騎乗の9番人気・ラインスラッガー(牡3、美浦・蛯名厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:10.4(稍重)。
2着には3/4馬身差で4番人気・ハミルトンパーク(牡3、美浦・牧厩舎)、3着には3/4馬身差で1番人気・プルメリアブーケ(牝3、美浦・高橋裕厩舎)が続いて入線した。
1着 ラインスラッガー(大野騎手)
「返し馬のときから雰囲気が良かったです。初めての芝も合っていたと思いますが、雨が降って緩い馬場になったことが本当に良かったかと思います。立ち回りが上手ですし、良い内容でした」
2着 ハミルトンパーク(木幡巧騎手)
「惜しかったですね。コンスタントに使われていますが、馬は良くなっていますし内容もどんどん良くなっています。上手く噛み合えばチャンスはあると思います」
3着 プルメリアブーケ(戸崎圭騎手)
「進路取りが上手くいきませんでした。もう少し追い出しを待っていれば、最後はもっと切れていたと思います」
4着 チタンクレバー(吉田豊騎手)
「レース自体は良い感じで運べましたが、最後に追ってからがもうひとつでした。本来はゲートがもっと速い馬ですが、今日はゲートの中でソワソワしていましたし、その辺りは少しチグハグでした」
5着 ジュエリーストーム(蛯名騎手)
「最後はジリジリでしたね。1200は少し忙しい感じがしますし、1400くらいの方が良いかもしれません」
3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒
●8Rで3歳上500万(ダ1150m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の1番人気・アトランタ(牡4、美浦・古賀史厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:08.5(稍重)。
2着には2馬身半差で2番人気・ドラゴンゲート(牡4、美浦・小西厩舎)、3着には2馬身差で4番人気・トウカイフィーバー(牝3、美浦・菊川厩舎)が続いて入線した。
1着 アトランタ(戸崎圭騎手)
「上手くスタートを切れたことが良かったですね。スピードが全然違いましたし、ここでは力が上でした。あとは馬群に入ったときの折り合いが今後の課題ですね」
2着 ドラゴンゲート(田辺騎手)
「今日は勝ち馬が強かったですね。こちらは休み明けの分もありましたし、使って良くなると思います」
3着 トウカイフィーバー(柴田善騎手)
「この距離は少し忙しいですけど、最後もよく脚を使ってくれました。このクラスの牡馬相手でもやれるメドが立ちましたね」
4着 シゲルテングダイ(木幡初騎手)
「スタートで内の馬に寄られて後手を踏んだのは痛かったですけど、すぐ二の脚でリカバーして上手く上がっていけました。不利は痛かったですけど、ハナにこだわらなくても競馬が出来たのは収穫ですね。このクラスでもやれる力はありますよ」
5着 トモジャポルックス(吉田豊騎手)
「先生から、あまり出していくと終い伸びないので溜めていくように、と指示を受けていました。その通りの競馬が出来ましたが、まだテンに行こうとするとこほもあるので溜める競馬が板についてくればと思います」
3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒
※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2024/11/4(月) 【JBCクラシック】故郷に錦を飾る!川田将雅騎手騎乗のウィルソンテソーロが完勝!
- 2024/11/4(月) 【JBCスプリント】悲願叶う!タガノビューティーが強気な競馬で頂点を掴む
- 2024/11/4(月) 【JBCレディスクラシック】九州で見せた逃走劇!アンモシエラが古馬を完封!
- 2024/11/3(日) 【アルゼンチン共和国杯】強襲の白い馬体!8歳馬ハヤヤッコが大外一気で優勝
- 2024/11/3(日) 【みやこS】淀に駆けた砂の新星!唯一の3歳馬サンライズジパングが快勝
- 2024/11/3(日) 【エリザベス女王杯】出走馬格付けバトル!レガレイラを退けて総合1位に輝いた女王候補
- 2024/11/4(月) 【2歳馬情報】福永厩舎の超高額馬が武豊騎手を背にデビュー!
- 2024/11/2(土) 【デルマーの今vol.6】決戦前日!デルマーのダートの状態は…