ドリームドルチェなど≪新潟10・12R≫レース後のコメント

7月31日(日)、2回新潟2日目10Rで岩室温泉特別(ダ1200m)が行なわれ、野中悠太郎騎手騎乗の2番人気・ドリームドルチェ(牡4、美浦・根本厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:10.9(良)。

2着には1馬身3/4差で12番人気・エンドレスシャイン(牡5、栗東・鈴木孝厩舎)、3着には1馬身3/4差で11番人気・リバーソウル(牡5、栗東・浅見厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたメイショウワダイコ(牡4、栗東・池添兼厩舎)は4着に敗れた。

1着 ドリームドルチェ(野中騎手)
「馬の状態が良かったです。この馬には500万のときも勝たせてもらっていますし、クセは分かっているつもりでした。終いも気持ち良くスパッと切れてくれました」

2着 エンドレスシャイン(北村友騎手)
「馬が落ち着いていましたし、道中もかかることなくリズムが良かったです。勝ち馬は強かったですけど、この馬も最後はよく伸びてくれました」

3着 リバーソウル(柴田善騎手)
「比較は出来ませんが、返し馬から良い雰囲気でした。休ませて馬が良くなっていたんだろうと思います。道中も上手く溜めがききましたし、展開も向いてくれました」

4着 メイショウワダイコ(津村騎手)
「内の馬が突っ張ってきてハミを噛んでしまいましたし、前半に脚を使って分終いは甘くなりました。厳しい展開のなか、よく頑張っていると思います」

5着 ラフィネシチー(吉田隼騎手)
「外枠からでしたが、速い馬の後ろで少し脚を溜められました。その分直線でも反応してくれましたが、最後は同じ脚色になってしまいました。もっと溜められれば、更に良い脚を使えると思います」

岩室温泉特別の結果・払戻金はコチラ⇒


12Rで3歳上500万(ダ1800m)が行なわれ、木幡初也騎手騎乗の7番人気・サマーラヴ(牡5、美浦・小野次厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:53.3(良)。

2着には2馬身差で5番人気・パブリックフレンド(牡4、美浦・宗像厩舎)、3着にはハナ差で11番人気・ダイワハッスル(牡4、美浦・池上和厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたキールコネクション(牡4、美浦・尾関厩舎)は7着に敗れた。

1着 サマーラヴ(木幡初騎手)
「今までは1400、1600を使ってもズブかったので、1800を使うことにしました。スタミナ面がどうかと思っていましたが、最後はよく凌いでくれました」

2着 パブリックフレンド(田中勝騎手)
「最後は周りがバテた分、差し込めました。切れるタイプではありませんが、ジワジワ脚を使えるダートは良いと思います」

3着 ダイワハッスル(石橋脩騎手)
「中団くらいから、という指示を受けていました。スタートをして早めに外から来られて、そこで強引にポジションを取ることも出来ましたが、走りのリズムを崩したくなかったのでゆっくり運ぶことにしました。向正面で自分からハミを取りましたし、最後も良い脚を使ってくれました。今日に関しては、決め付けないで競馬をしたことが良かったかと思います」

4着 グラスアクト(吉田豊騎手)
「出来れば2番手からと思っていましたが、勝ち馬が主張してきたので控えました。初めて砂を被ったのでモタモタしていましたが、センスは良いですし慣れればやれると思います」

5着 タニガワ(柴田善騎手)
「馬は最後までよく頑張っています。崩れずに走っていますね」

7着 キールコネクション(M.デムーロ騎手)
「馬はよく頑張っています。1800では少し短い感じがするので、長丁場の方が良いと思います」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。