【POG】ヴァルツァーが悠々逃げ切って兄に続くデビュー勝ち!…札幌新馬

ヴァルツァー

8月6日(土)、1回札幌3日目5Rで2歳新馬(芝1200m)が行なわれ、長岡禎仁騎手騎乗の6番人気・ヴァルツァー(牝2、美浦・小島茂厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:10.7(良)。

2着には2馬身差で7番人気・ソルティピース(牝2、美浦・菅原厩舎)、3着にはクビ差で1番人気・ゼセル(牡2、栗東・鈴木孝厩舎)が続いて入線した。

勝ち馬は好スタートから積極的にハナへ。道中は後続を引きつけてのタメ逃げで、4角では2着のソルティピースに並びかけられるシーンもあったものの、直線に向いて再加速。1200m戦では完勝といえる2馬身の着差で楽々逃げ切った。

勝ったヴァルツァーは昨年の新潟2歳Sを制し、今年のNHKマイルCでも2着と好走したロードクエストの半妹。兄は鋭い差し脚を武器としているが、この馬は対照的にスピードで押し切る競馬で鮮やかにデビュー勝ちを決めた。また、父ジャングルポケットにとってこの世代最初の勝ち上がりとなった。15年オータムセールにて324万円で落札されている。

馬主は中村祐子氏、生産者は様似町の様似堀牧場。馬名の意味由来は「円舞曲(独)」。

2歳新馬の結果・払戻金はコチラ⇒

ヴァルツァー
(牝2、美浦・小島茂厩舎)
父:ジャングルポケット
母:マツリダワルツ
母父:チーフベアハート

ヴァルツァー

ヴァルツァー


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。