タマノブリュネットなど≪新潟7~9R≫レース後のコメント

8月14日(日)、2回新潟6日目7Rで3歳上500万(芝1800m)が行なわれ、大野拓弥騎手騎乗の6番人気・ベアインマインド(牝3、美浦・加藤征厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:47.5(良)。

2着にはクビ差で2番人気・アオイプリンセス(牝3、栗東・大久龍厩舎)、3着にはハナ差で9番人気・ナイアガラモンロー(牝4、美浦・堀井厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたスターファセット(牝4、美浦・中川厩舎)は5着に敗れた。

1着 ベアインマインド(大野騎手)
「今日は思っていた以上に良い位置を取れたことが大きかったですね。何より直線で後続に来られたときに渋太かったです。初めて乗ったので比較は出来ませんが、休ませて馬が良くなっていたと思います」

2着 アオイプリンセス(柴田善騎手)
「ペースが落ち着いてしまいましたし、仕方ないですね。上手に走っていますし、もう少し流れてくれればと思います」

3着 ナイアガラモンロー(蛯名騎手)
「自分のペースで競馬が出来ていますし、よく頑張っていますよ」

4着 スマートルビー(M.デムーロ騎手)
「今日はペースが遅かったですね。前にバテた馬がいて、外を回す形になったことも痛かったです。スムーズな競馬が出来ればもっとやれたと思います」

5着 スターファセット(ルメール騎手)
「ペースが遅かったので後ろからでは厳しかったですけど、最後は良い脚を使ってくれました」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


8Rで3歳上500万(芝1400m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の1番人気・アッラサルーテ(牝3、美浦・手塚厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:21.1(良)。

2着には1馬身1/4差で4番人気・シャララ(牝3、美浦・上原厩舎)、3着には3/4馬身差で7番人気・レッドアフレイム(牡4、美浦・久保田厩舎)が続いて入線した。

1着 アッラサルーテ(戸崎圭騎手)
「バテない馬ですね。良いスピードがありますし、ロスなく回って来られました」

2着 シャララ(内田博騎手)
「長い距離ではモタモタするところがあるので、距離短縮は良いと思っていました。1400にも上手く対応して頑張ってくれましたが、今日は相手が強かったですね。2着でも褒めてあげられる内容でした」

3着 レッドアフレイム(蛯名騎手)
「良い形で運べましたし、勝ちパターンの競馬は出来ています。最後は久々の分ですね」

4着 ルールザユニバース(ルメール騎手)
「良い感じで運べていましたが、瞬発力のあるタイプではありませんしこのコース形態はちょっとキツいですね」

5着 トルセドール(田辺騎手)
「最近は順調に使えていなかったのでどうかと思っていましたが、自分の形で競馬が出来ました。新潟コースでは流れ次第になってしまいますが、よく頑張っていると思います」

3歳上500万の結果・払戻金はコチラ⇒


9Rで麒麟山特別(ダ1800m)が行なわれ、C.ルメール騎手騎乗の4番人気・タマノブリュネット(牝4、美浦・高柳厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:52.0(良)。

2着にはクビ差で2番人気・ルールソヴァール(セ4、美浦・高木登厩舎)、3着には1馬身1/4差で3番人気・オールマンリバー(牡4、栗東・五十嵐厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたマウントハレアカラ(牡4、栗東・角居厩舎)は6着に敗れた。

1着 タマノブリュネット(ルメール騎手)
「中団辺りからポジションを上げていって、直線では前の馬と併せる形でよく頑張ってくれました。良いレースでした」

2着 ルールソヴァール(蛯名騎手)
「リズム良く走れていましたし、上手くいったんですけどね。よく頑張っていますし、何とかしたかったんですが…」

3着 オールマンリバー(内田博騎手)
「外々を回る形になって、内に入れられませんでした。ペースもペースで馬群がバラけませんでしたし、一瞬詰められそうでしたが最後は脚色が一瞬になりました」

4着 アルファアリエス(田辺騎手)
「今日は展開が向きましたね。ペースが遅くて内で動けない馬がいるなかで、外を上手く上がっていけました。最近はゲートの駐立が安定していないので、その辺りが課題になりますね」

5着 タイセイクルーズ(小牧騎手)
「スタートが上手くいって、良い位置につけられました。少し太い感じがあった割りには頑張ってくれました」

6着 マウントハレアカラ(M.デムーロ騎手)
「今日はペースがそれほど速くなかったですけど、手応えがもうひとつでした。4コーナーでもズブかったですし、直線も伸びてはいますがいつもほど弾けませんでした」

麒麟山特別の結果・払戻金はコチラ⇒


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。