トピックスTopics
キータイプなど『今週の池上弘厩舎』
2016/8/26(金)
今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日1頭、計4頭の出走となる。
新潟競馬出走予定の2頭について、澤江助手に聞いた。
土曜日新潟3R・3歳未勝利にはディヴェルテンテ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走はスタートで後手を踏んで後ろからになりましたが、最後はバテた馬を交わして順位を押し上げてくれました。まだスピード感が足りない感じはしますが、休ませてリフレッシュしたことでどんな競馬が出来るかですね」と見通しを語る。
土曜日新潟9R・瀬波温泉特別にはキータイプ(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走で勝ったように、やはり新潟コースは相性が良いですね。時計も良かったですし、昇級してもやれると思っています。行きたがる面があるので、クラスが上がってペースが速くなるのは良いと思います。引き続きデキは安定していますし、新潟コースのうちに決めたいですね」と期待を寄せる。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/3/13(金) WBCのチケット当たりました!!【高田潤コラム】
- 2026/3/13(金) ドゥラドーレスとの再コンビで金鯱賞へ!【戸崎圭太コラム】
- 2026/3/13(金) 【金鯱賞】高いポテンシャルを見せつけろ!実績馬を凌駕する期待の1頭
- 2026/3/13(金) 【スプリングS】弥生賞とは傾向一変!今年は好走データに合致した人気薄に熱視線!
- 2026/3/13(金) 【スプリングS】問われるのは脚色だけではない!皐月賞への切符を狙う注目馬
- 2026/3/13(金) ニューバレットにニューファミリー!嬉しいニュースを追い風に!【永島まなみ騎手コラム】
- 2026/3/12(木) 先週の鬱憤を晴らしたい【柴田大知コラム】
- 2026/3/12(木) 【金鯱賞】重賞最強データ!圧巻の4戦4勝、プラチナコンビに今年も注目!




