トピックスTopics
【札幌2歳S】逆襲に燃える川崎のトラスト 「素質はプレイアンドリアル以上」
2016/9/1(木)
8月31日、札幌2歳S(G3)の追い切りが札幌競馬場で行われた。
前走、初の中央挑戦となったクローバー賞を2着。巻き返しを図るトラスト(牡2、川崎・河津裕厩舎)は芝コースに登場。丹内祐次騎手を背に5F65.7-51.1-36.7-11.9秒を馬なりで計時。真っ直ぐ前を向き、集中した走りで本追い切りを終えた。
「単走であのくらい動けば十分ですよ。前走と比較にならないくらい動きは良かったです。前回は輸送でこっちについた翌日に古馬と追い切っていましたから、ちょっとへばったようなとこもありました。今日は息の入りも良かったですし、楽に走っている感じ。直線も良いストライドで走っていました。
この馬は速いところに行ってからの動きが全然違うんですよ。フットワークもいいし、トモが伸びる。現状でもプレイアンドリアルと同じくらいの素質を感じますし、まだ未完成な体でこの乗り味、手応えですから、今後の成長次第ではそれ以上の馬になるかもしれません。伸びしろはまだまだあると思います。
クローバー賞は出負けして行きたがるところもあったので、今回はスタートである程度出していって、それから抑えるような戦法ができれば。オーナーがすごく期待している馬ですし、結果を出したいですね」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/3/23(月) 【3歳馬情報】G1・2勝馬アスコリピチェーノを近親に持つ、一変の余地を秘めた期待馬
- 2026/3/22(日) 【高松宮記念】出走馬格付けバトル!華々しい引退か、新たな主役の誕生か
- 2026/3/22(日) 【阪神大賞典】レジェンドたる所以ここにあり!アドマイヤテラがレコードV!
- 2026/3/22(日) 【愛知杯】姉から受け継ぐ運命の糸!アイサンサンが重賞初制覇!
- 2026/3/22(日) 【愛知杯】データ度外視の狙い撃ち!「左回りの鬼」×「名手」が導く特注馬
- 2026/3/21(土) 【阪神大賞典】春の楯へ直結する一戦!データが示す“鉄板の軸”
- 2026/3/21(土) 【愛知杯】白紙の歴史に眠る金脈!同舞台のデータが暴く逆襲のサイン
- 2026/3/21(土) 【フラワーC】3度目の正直!スマートプリエールが惜敗にピリオドを打つ重賞初制覇!







