トピックスTopics
【毎日王冠】マイネルミラノ 早めの競馬で波乱呼ぶ「思い切った競馬を」
2016/10/5(水)
5日、毎日王冠(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
前走、新潟記念8着のマイネルミラノ(牡6、美浦・相沢厩舎)は、丹内祐次騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.3-54.5-39.9-12.8秒をマークした。
「追い切りの動きも良かったですし、函館記念を勝ったときと同じくらいの状態です。上がり勝負になると厳しいのでハナに行く形が理想ですし、もし行けない形になってもどこからか動いていった方が良いですね。人気もしないでしょうし、思い切った競馬をしてもらいたいです。ジョッキーもそういう思い切った騎乗をしてくれますし、馬の持ち味を生かしてくれるでしょう」
「今日の追い切りに乗りましたが、変わりなくきていますし順調そうですね。2000よりは1800の方が気持ち良く走れるかと思います。あれこれ考えず、ハナに行ってこの馬のリズムを大事に乗りたいです。あとは雨が降ってくれれば更に良いと思います」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/5/24(日) 【オークス】歴史が動いた瞬間!今村聖奈騎手&ジュウリョクピエロがG1初制覇!
- 2026/5/25(月) 【3歳馬情報】トライアルの悔しさはここで晴らす!
- 2026/5/23(土) 【平安S】力の違いを再証明!ロードクロンヌが重賞2勝目!
- 2026/5/24(日) 【オークス】軸候補は2頭!元ジョッキーが推す新女王候補
- 2026/5/23(土) 【オークス】競馬場イベントに隠された美しきサイン!悲願の頂点を狙う注目の1頭!
- 2026/5/22(金) シホノスペランツァ号、初重賞制覇!!【高田潤コラム】
- 2026/5/22(金) 【オークス】桜花賞を使わず大一番へ!オークス一本照準の穴馬
- 2026/5/22(金) 【平安S】人気薄も簡単も拾える至ってシンプルな解法を伝授します!





